右折して直ぐに第一京浜を渡り、東急本線の高架橋を潜ると、通りの左右に銅板葺のレトロな建物が見えてきます。
先ずは通りの左側の建物から

アオイ化粧品 ・ (名)美濃辛酒店 所在地 / 品川区南品川1丁目-9
向って左側の建物は、間口2間の店舗が2戸で1棟の出桁造りの建物です。
カーテン or シャッター の閉ったどちらがアオイ化粧品か?
両方ともがアオイ化粧品だとすると、かなり大きな店舗と言うことになります。

2階の外壁面より、1階の店舗は道路側に半間出して、その上をバルコニーにして、立ち上がりの外壁部には銅板を貼っています。

向って右側の店は、住宅地図で調べると (名)美濃辛酒店
こちらの建物は店舗を1間前に出していますが、屋根とも外壁とも言うそうなスレートで急勾配に立ち上げています。

スレート壁の陰に、こんな素敵な戸袋飾りを見付けました。
出来れば、隠れている部分も見てみたかったです。

スポンサーサイト