アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

無事に抜糸終了

子宮摘出手術から10日が過ぎ、無事に抜糸も終了しエリザベスカラーも外すことが出来ました。

カラー①
この写真は、まだエリザベスカラーを着けている時の写真です。
毛が無くなってお腹のたるみが目立ちます。

カラー②
蘭はお腹の傷より、エリザベスカラーを気にしていました。
やっぱり、邪魔なんでしょうね。

      カラー③
お腹の傷が痛むのか、エリザベスカラーを着けられたストレスからかは分りませんが、元気があっても食欲は無く、お腹のタルミはかなり少なくなりました。

カラー④
エリザベスカラーを着けていても、御飯を食べたり水を飲み易いように、奥さんがネットでいろいろ検索して、参考にして造りましたが、使うのは凛ばかりで、蘭はほとんど使ってくれませんでした。
なので術後は食事も水も、僕と奥さんが手で口元まで運んで与えていました。

無事蘭①
抜糸を終え、エリザベスカラーもとれて安心して眠る蘭。
元気もあり、水も沢山飲みましたが、胃が小さくなったのか、餌はあまり食べません。
お腹のタルミは、更に小さくなりつつあります。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/27(水) 11:18:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

手術成功~抜糸完了~おめでとうございます。
エリザベスカラーも取れて良かったですね~♪

ご飯と水の場所を、珍しく見ておりました。
奥様の心配りだったのですね~

蘭ちゃん、毎日気持ちよく過ごせていることでしょうね~
人間でも、エリザベスカラーを付けての生活は、相当なストレスだと想像します。
  1. 2013/03/29(金) 17:39:31 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

御心配をお掛けしましたが、無事に抜糸も終了し、エリザベスカラーも外すことが出来ました。

≫ご飯と水の場所を、珍しく見ておりました。
カラーを着けていても、引っかからない為の工夫でしたが、蘭は気に入らなかったようです。
  1. 2013/03/29(金) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

蘭ちゃん手術受けたのですね。
でも、経過は良好のようで、良かったです。
エリザベスカラーは邪魔そうで、本人も見ている方も気になるけどはずれたのね・・蘭ちゃんもやっとのんびり寝られるかな。
下の記事ののせ猫チャレンジ・・・( ̄∀ ̄)
すごいですね。うちなんか1個でも無理ですよ~
  1. 2013/03/30(土) 06:23:06 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

抜糸がを終えて、既に一週間が過ぎたというのに、なかなか食欲が戻らず、ちょっと心配しています。
傷を気にする様子もなく、ぐったりしているわけでもないのですが、食べる量は手術前の2~3割程度なんですよ。
今日、獣医さんに電話してみようと思っています。
  1. 2013/04/01(月) 10:05:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1499-99ac819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad