アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭が元気になりました。

「元気になった」と言うのは、ちょっと言葉が違うかも知れません。
元気が無かったと言うよりは、抜糸後もなかなか食欲が戻らなかったのです。
やや太り気味だったとは言え、体重は手術前から比べると、1キロ近く減ってしまいました。
抜糸の後、二度動物病院に連れて好き、栄養注射や血液検査をしてもらい、検査の結果は特に異常はありませんでした。
血液検査で異常なしと分かったとたん、その日は注射もしていないにも関わらず、家に帰ると急に元気になり、餌も少しずつですが、自分から食べるようになりました。

あいかわらず目付悪①
( 蘭 ) 「まさか、何の異常も無いとは、思わなかったニャネ」
( 父 ) 「1キロも体重が減ったのと言うのに、まだお腹はタルタルしているな。」

あいかわらず目付悪②
( 蘭 ) 「お父ちゃんは煩いニャネ」

あいかわらず目付悪③
( 父) 「食欲が戻っても、これからは、少し食事の量を減らすからな」

あいかわらず目付悪⑤
( 蘭 ) 「はいはいアタイだって、太ってるって言われたくニャイニャネ」

あいかわらず目付悪④
( 父 ) 「手を齧って、空腹を我慢してるのか?」
( 蘭 ) 「齧ってるんじゃなくて、奇麗にしてるニャネ」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/08(月) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

益々元気だ出てきたようでよかったですね~♪

我が家のミーもお腹の毛を噛むクセ??なのか蘭ちゃんみたいに地肌が見えています。
そっと触ってみるとふにょふにょ~としています。
  1. 2013/04/08(月) 10:24:11 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

ミーさんはお腹の毛を噛む癖があるんですか?
蘭は手術の時に剃られたものですが、食欲同様に、なかなか元に戻りません。
僕もお腹を触ってみましたが、おっしゃるように、とても柔らかくてプニョプニョしてました。
  1. 2013/04/08(月) 16:30:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

安心しました!!蘭ちゃん、元気になったようで、本当に安心しました!! 食欲が出てくれば一安心ですね。 実は、我が家に新しいにゃんこが土曜日やってきました。 猫とは30年以上の付き合いですが、生まれてはじめてメスネコをお迎えしました。 まだ、ひーは新しいにゃんこに慣れませんが…気長に凜ちゃん、蘭ちゃん

蘭ちゃん、元気になったようで、本当に安心しました!!
食欲が出てくれば一安心ですね。
実は、我が家に新しいにゃんこが土曜日やってきました。
猫とは30年以上の付き合いですが、生まれてはじめてメスネコをお迎えしました。
まだ、ひーは新しいにゃんこに慣れませんが…気長に凜ちゃん、蘭ちゃんのような仲良しにしていきたいと思っています!!
そのうちブログで紹介させていただきますね!!
多頭飼いへのアドバイス…よろしくお願いいたします( ´∀`)
  1. 2013/04/15(月) 04:01:14 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけそんへ

コハクちゃん、本当にヒー君にそっくりで驚きました。
2匹飼いは多頭飼いより、かえって難しいかもしれませんよ、我が家のニャンズも未だに微妙な力関係なので、お互いにストレスを感じているような気がします。
縄張りがなんとなくはっきりしてくれば、落ち着き出すと思います。
  1. 2013/04/15(月) 14:06:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

蘭ちゃん、元気になって良かったですね。
元気キャラに見えても、やっぱり繊細な猫さんなのね。
初めての体験で驚いたのかな?
写真でみると、そんな太って見えてはいなかったけど
健康のためにダイエットはね・・・
人間も必要ですから・・・・(´-ε-`;)
  1. 2013/04/18(木) 06:22:43 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

御心配をお掛けしましたが、今では食欲も戻り、すっかり元気になりました。
今は凛が入院中で、今日の午後、病院に迎えに行きます。
  1. 2013/04/20(土) 11:11:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1504-0684aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad