アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛も避妊手術を終えました

昨日、蘭に続いて避妊の為の子宮摘出手術を終えた凛が、退院して家に帰って来ました。

退院後の凛①
獣医の先生の話によると、開腹して直ぐには子宮が見つからず、傷口が予定より大きくなってしまったようです。それに、呼吸を補助するための管を気管に挿入するさい、気管が狭くて喉から出血してしまったりで、大変な手術だったらしいのです。
術後も原因不明の多量の血尿が続いて、大量の血尿の染み込んだシートを見せられたときには、「これは助からないのでは?」と思った程でした。
ケージから抱き上げると、力なく手足を突っ張り、病院に置き去りにした僕のことを、怒って拒絶するような態度にも見えました。

それでも家に着くと、ついさっきまでの弱々しさは影をひそめて、ガツガツと餌を食べ始めてくれました。
食後にはトイレもしましたが、尿に血が混じっている様子はありません。
大量の血尿や病院や帰りの車の中での弱々しさや、さっきまでのよそよそしい態度が嘘のようです。

退院後の凛②
今日は以前のように、僕の膝に載ってきて、喉をゴロゴロ鳴らしながら寝ています。

退院後の凛③
寒いので、仕舞っていたコタツを出してやりましたが、寝るのは膝の上です。

今日も血尿はしていません。
昨日はどうなるかと思いましたが、餌も食べ水もちゃんと飲んでいるので、先ずは一安心です。
スポンサーサイト

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/21(日) 16:53:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Qse
  1. 2013/04/21(日) 16:58:39 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1512-10c9375e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad