アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今朝の凛

昨日の寒さが嘘のように、今朝の東京は暖かです。

お昼寝①
ダイニングへ行くと、既に凛は食事とトイレを終えて、定位置の出窓で寝ていました。
食欲もあり、血尿もしなかったようです。

お昼寝②
エリザベスカラーにはまだ慣れず、彼方此方にぶつかりながら歩いていますが、エリザベスカラーの弊害は、凛より蘭の方に、表れています

お昼寝⑤
蘭はエリザベスカラーを着けた凛が怖いようで、近付くと「シャー」を連呼しては逃げ回っています。この写真は簡単に朝食を済ませた蘭が、僕のベッドに逃げ込んで来たところです。

一方凛は、今日二度目のお食事です。
お昼寝③
蘭の手術の時に奥さんが作った、エリザベスカラー装着時用の餌場が役立っています。

お昼寝④
食欲は普段と変わりません。

お昼寝⑥
獣医さんは血尿の原因は不明だと言っていましたが、飼い主と家から離れたストレスからか、摘出手術時に、子宮の近くの膀胱か尿道が傷付いてしまったのかも知れません。
このまま元気が続くことと、血尿が出ないことを祈るばかりです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/22(月) 09:51:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

凛ちゃんも、無事に手術が終わったようで良かったですね~♪
餌場の工夫は素晴らしいです~
これだったら絶対に引っかかりませんね~
血尿も早く治まることを祈っております。
  1. 2013/04/22(月) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

獣医さんがあまりに深刻そうな表情で術後の状況を説明してくれたので、よっぽど深刻な命に係る状況なのかと思いました。
家に着いてからは、驚くほど元気になり、余程動物病院に居るのが、嫌だったのだと思います。
凛は今日も元気です。
  1. 2013/04/23(火) 09:03:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1513-2d63528f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad