アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

空梅雨

普段の生活では晴れの日が続くことは嬉しいことなのですが、降るべき季節に雨が降らないと、夏場の水不足や野菜の値上げが不安になります。

昨日は高幡不動に紫陽花見物に出掛けようと思っていましたが、腰痛のために奥さんにドタキャンされてしまいました。
そこで仕方なく、デジカメ片手に近所を一人で散歩することにしました。

空梅雨⑥
先ずは、お向かいのお宅の紫陽花です。

空梅雨⑦
近所の烏山神社や烏山川緑道沿いの緑地帯でも、紫陽花の花を見付けました。

空梅雨⑧
この辺までは、目的地もなく歩いていましたが、緑の多い烏山寺町なら、紫陽花も咲いているだろうと思いつき、進路を変更することに。

      空梅雨①

      空梅雨②
      ちょっとだけ紫陽花発見!

空梅雨③

空梅雨④

空梅雨⑤
綺麗な庭は楽しめましたが、肝心の紫陽花とは、ほとんど出会えませんでした。

   2時間ほどの散歩を終えて、一先ずテラスでビールで渇いた喉を潤します。
       そこで、夕食はテラスでバーベキューをしようと思い立ち
      空梅雨⑩
      スーパーでニジマスを見付けて買ってきました。

空梅雨⑪
あとは野菜中心のヘルシーな夕食です。
焼いた長葱に味噌を付けて食べる簡単すぎる料理が、甘くて美味しかった。
一人で葱を2本も食べちゃいました。

あらためて小さいながらも、テラスを造って本当に良かったと思っています。
空梅雨のなので毎週末、テラスで空を見ながらビールを楽しんでます。

おまけの花
空梅雨⑨
中央高速下の緑地帯で咲いていました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/10(月) 10:15:49|
  2. 街角で・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ほんと降らんですね^^;
台風直撃で水不足が解消されるかと思ったら、岡山から反れてるみたい?
さすが晴れの国岡山・・・(笑

  1. 2013/06/11(火) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

台風のおかげで、東京は一寸だけ雨が降っています。
昨日は新潟では35度を超えたようですが、東京は肌寒い天候でした。
ただ、水源ではほとんど雨が降らなかったようなので、水不足の解消にはつながらず、ダムでは相変わらず貯水量は減り続けています。
  1. 2013/06/13(木) 09:04:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

雨が少ないようですね。
今度の台風の雨に少しは期待しておりましたけどね・・・

ミジマスの塩焼き~美味しそうです~♪
  1. 2013/06/13(木) 12:16:15 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

こんばんわ~

ご近所、素敵な散歩コースですね。
紫陽花って、こんなふうに群生するものなんですね。
テラスっていいですよね~
うちも作れば良かったって思いますよ。
贅沢な気分ですよね。くつろげるし、いい空間だと思います。
  1. 2013/06/16(日) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

昨日は少しだけ雨が降りましたが、今日は午後から本格的に古そうです。
少しは降ってくれないと、紫陽花が干乾びて可哀そうです。
  1. 2013/06/19(水) 10:57:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

芦花公園に烏山寺町も在りますから、散歩コースには事欠きません。
烏山川緑道の整備も進んでいるので、ますます散策コースが増えそうです。
  1. 2013/06/19(水) 11:00:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1541-b6740b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad