アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

まさか梅雨明け?  まさか?? ね・・・???

昨日に続いて、東京は今日も晴天です。
まさか「今年の梅雨は、たったの一日だけでした。」なんてことにならない事を祈るばかりです。
オ-ニング
ゴ-ヤのカ-テンは間に合わないので、今年2度目のオ-ニングを出しました。
オ-ニングを出すだけでも、結構涼しくなります。

暖かだったので、予定通り凛をお風呂に入れることも出来ました。
たらいで水洗い-1
(父) 「凛、今日も大人しく洗わせてくれてエライぞ。」
(母) 「でも全然汚れてないわね。」
(父) 「汚れて無くても、ブラッシングすれば冬毛がとれて、抜け毛が減るらしいぞ。」

しばらくは大人しくしていた凛でしたが
たらいで水洗い-2
(父) 「こら凛、何所行く、逃げるな。」
(凛) 「もうシャンプ-は飽きたニャスよ。」

昼ね
シャンプ-とブラッシングが終わり、しばらく体を舐め続けた凛でしたが、いつの間にか出窓のベッドで、いつもの様に寝ていました。

こんな凛を見ていると、ふと「猫になりたい。」と思ってしまう今日この頃です。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/17(日) 00:01:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

凛ちゃんもモモと同じで、あまりシャンプー時間が長くなるとグズるんですね(笑。洗ってるお湯が透明でビックリですよ~。モモを洗うと、お湯が真っ黒になりますから(汗。あんなに汚い子と毎日一緒に寝てる私っていったい・・・。
  1. 2007/06/17(日) 06:39:17 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

凛ちゃんは大人しくお風呂に入りますね。
我が家の風は、隙あらば逃げ出す体勢で、いやいやお湯を浴びています。
大分目は良くなったのでしょうか。お風呂に入るくらいだから平気なのかな。
  1. 2007/06/17(日) 16:22:47 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

私は毎日猫になりたいと思っています。
でも・・マロンのように狩りに行くような
猫にはなりたくないなあ(笑)
凜ちゃんになりたい!
  1. 2007/06/17(日) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛チャンお風呂ご苦労様!

我が家は昨日なずなが、ちょっと訳ありでお風呂でした。。
本当はお風呂に入ると、冬毛も綺麗になるので良いのですよね。
毛繕いの時に飲み込む毛も減るので、毛玉吐きも減りますから。。
しかし大人しく入ってますねぇ。。
我が家の場合、みなさんお風呂ダイ嫌い!
なので、格闘です!!
  1. 2007/06/17(日) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

葉月は風呂なんてダメダメ。ブラッシングもおとなしくさせてくれるけど5分が限界。ジッとしてられないの。
凛ちゃん、お目目の具合はどうかな?
  1. 2007/06/17(日) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

心地いい一日

ゴーヤネットやっと張って貰いました。脚立がいるので怖いから・・サイズが大き過ぎた。
伸びるのが早くて驚いてます。
 
凛ちゃんシャンプーの後、すごく気持良さそう。毛繕いで疲れて眠ってしまったのね。お気に入りの場所で、癒されるワンシーンです。
  1. 2007/06/18(月) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、えらいなあ~
うちではネコ軍団、めったに風呂に入りません(人間が怠慢なため)でも、冬毛で困ってるので、冬毛退治がてら、入れればいいんですね!(大人しく入ってくれるんだろうか)
  1. 2007/06/18(月) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

今まで飼っていた猫は皆、放し飼いにしていたので、家の中だけで飼うのは凛が初めてです。
正直僕もこんなに汚れない物かと驚いています。犬だと濡れると匂うじゃないですか、凛は全く匂いません。
お陰様で今は蚤も居ないので、抜け毛以外は全く清潔そのものです。(かなりの親ばかかも・・・v-208)
  1. 2007/06/19(火) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

凛はバケツで寒中水泳するくらいですから、もともとお風呂も嫌がりません。
目の状態は少しは良くなったとは思いますが、悪いのはうちに来る前からなので、完全には治らないかも知れません。
  1. 2007/06/19(火) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

凛の世界は狭すぎるので、かわいそうだと思っているのですが、近所に猫嫌いの人が多いので、昔のように放し飼いにするわけにもいきません。
僕ならマロンちゃんの様に、広いところで狩をしてくらしたいなぁ。
  1. 2007/06/19(火) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

お風呂をそんなに嫌がらないので助かります。
初めてお風呂に入れたときは、大暴れすると思ったので
水着に着替えて軍手もし、3人掛りで入れましたが、あんまり大人しくしているので、拍子抜けしてしまいました。
  1. 2007/06/19(火) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

凛もせいぜい7~8分くらいですよ。
葉-ちゃんや潤ちゃんと違って、簡単に抑えられるので逃げることは出来ないだけです。
獣医さんには、2週間くらいで目薬がなくなるので、無くなったらまた来るように言われていますが、まだ少しだけ残っています。
明日が明後日には、連れて行く予定です。
  1. 2007/06/20(水) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさん

ゴ-ヤはどうやら、ある程度までゆっくり伸びて、後は一気に彼方此方に枝を張るようです。
地植えのゴ-ヤはまだまだですが、プランタ-の方は拡散を始めました。
  1. 2007/06/20(水) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

凛も汚れていないので、半年振りの入浴です。(1回バケツに落ちてはいますが・・・。)
外にも出していないし、必要ないかとは思いましたが、抜け毛対策になると聞いたので、久し振りのお風呂となったわけです。
  1. 2007/06/20(水) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/155-575330e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad