アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

町田をぶらぶら

父の日の昨日は、家族で町田の奥さんの実家へ
紫陽花を見に行く予定でしたが、町田の駅前に買い物に行くことに

目的の買い物を終え、後は町田の駅の周りをブラブラしました。
まちの駅 ぽっぽ町田
大道芸をやっている広場の後ろに壁面緑化を見つけました。
立体駐車場になっているようです。
高島屋の駐車場でも見ましたが、駐車場を緑化するケ-スが増えているのかも知れませんね。

今度はこんな感じのいい店を見つけたので、もしやと思い店の中へ。
ヴイラス
やっぱり・・・。
店の中でヨ-コさんのよもぐるみを見つけました。
町田の店に出品しているのは前から知っていましたが、何時も住所を見て来るのを忘れて、
探せないでいたのです。
お店の方に7月にまた、横浜の赤煉瓦倉庫でイベントが有る事を教えてもらいました。


町田火打ちの影で

此処までおいで

家に帰ると凛が迎えてくれました。
最近は町田の家では機嫌の悪かった凛ですが、今日はリラックスしている様子です。
上に登ったきりではなく、何度も上がったり降りたりしてとても上機嫌でした。

壁面緑化に興味がある人はこちらをどうぞ

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 2007/06/18(月) 15:19:05|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ぶらっと入ったお店でヨーコさんのよもぐるみ見つけるなんて、
きっとうれしかったでしょうね~。
うちの近くにもこんなかわいいお店があったら
いいのにな~。
  1. 2007/06/18(月) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

町田には何度か納品で伺ったんですが、いつも人が多いですよね~。浜松の日曜の繁華街より町田の平日の方が混んでます(笑。ヴェラスさんは今、いろいろと変化しようとしていまして、お店のロゴや店内の様子、HPなんかも一新するそうです。オーナーが熱い方なので、私も色々アドバイス頂いて頑張ってますよ♪またお立ち寄り下さい。
  1. 2007/06/19(火) 06:30:40 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

町田は通り過ぎることしかありませんが、結構賑やかそうな町ですね。
壁面緑化も、あまり成功例を見掛けませんが、これは比較的うまく行っているようですね。大型駐車場については、条例で壁面緑化を義務化してもいいですよね。
  1. 2007/06/19(火) 10:00:08 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

こんな偶然があるとすごく嬉しいですよね。
凛ちゃん、目は大分よくなってきたでしょうか?
きれいに洗ってもらって毛にゃみもふかふか、ぴっかぴかですね。
  1. 2007/06/19(火) 18:32:43 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

緑化

ヨーコさんの商品を置いてくださるところは
こちらにはないかしら?
壁面緑化ってやはり都会に似合いますよね。
こちらの田舎で緑化されてる建物といえば
もうつぶれてしまった居酒屋とかですもの・・
凜ちゃん!うちにも遊びにきて欲しい!
  1. 2007/06/19(火) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

大まかな場所しか覚えていませんでしたが、
お洒落な飾りつけと、ショ-ウィンド-の猫グッズを見てピンと来ました。
特に娘が大喜びで、色々品物を見ていました。
  1. 2007/06/20(水) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

ヨ-コさんの羊毛グッズ以外の品物も、なかなか充実していました。
品揃えが良い店は、見ていて飽きませんよね。
僕はフィレンツェのポストカ-ドを買っちゃいました。
  1. 2007/06/20(水) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

町田はなかなか侮れない町ですから、今度は是非立ち寄ってみてください。
立体駐車場に壁面緑化を義務化するのは良いことだと思います。
近所の人に歓迎されない施設は、何か近所に貢献できることがあれば、積極的に行う方が、近隣とのトラブルも減ると思います。
  1. 2007/06/20(水) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

本当に嬉しかったです。
今日凛を病院に連れて行きました。
経過はまあまあ良好そうで、しばらく今の目薬を続けることになりました。
ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。
  1. 2007/06/20(水) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

自然に恵まれているところでは、壁面緑化や屋上緑化は必要ありません。
壁面緑化は開発が進みすぎて、このままだと人が住めなくなりそうな都会の、最後のあがきかも知れません。

(凛) 「マロンちゃんの家は、うちお婆ちゃんの田舎の隣の県らしいニャス。お婆ちゃんの荷物に紛れて遊びに行けたら良いニャスが・・・。」
  1. 2007/06/20(水) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/156-df6559ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad