アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

暑さに負けず ! !

久々に  の登場です。
 
避妊手術後の体調不良で苦しんだ4月の が嘘のように、最近の二匹は絶好調です。

夏バテ知らず①
二人並んで食事中の  凛は手術前よりも、かえって大きくなりました。

夏バテ知らず②
凛史上最大のお腹。
お腹が肥って暑いのでしょう、凛は冷たいアルミ板に乗って、暑さを凌いでいます。

夏バテ知らず④
さもなくば、何時もの出窓で寝てます。
ここは風がよく通って涼しいんですよ。

蘭はと言うと
夏バテ知らず3
この家の空気の抜け道になっている、階段の出窓。
( 父 )「ニャンコとはいえ、お隣のアパートを覗くんじゃないぞ」

蘭に元気がないわけではありませんが、凛の絶好調ぶりは食欲にとどまらず、最近は蘭を追い掛け回し、徐々に縄張りも広げています。
2階はほぼ凛が制圧し、2階での蘭の定位置は減って、蘭は凛の留守を見計らっては、かつての定位置に陣取りますが、凛が来るといつの間にかいなくなります。
蘭の縄張りは1階の3/5程度、寝室と事務所だけになりつつあります。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/12(金) 12:47:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

元気そうで何よりです^^

ウチのクッキーが同じ腹&寝相ですよ^^;
ど~見ても、ネコとは思えん格好&風格です・・・(笑
  1. 2013/07/13(土) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

クッキーさんは、外に出してますか?
子供頃に飼っていた猫達は、皆自由に家の外に出していましたが、凛と蘭は家の中だけで飼っています。
行動が制限されているので、運動不足やストレスで肥ってしまうのでしょうか?
子供の頃に飼っていた猫達は、こんなお腹はしていませんでした。
  1. 2013/07/16(火) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

絶好調ですね!

凛ちゃん…絶好調ですね!
体調が快復して何よりです♪
凛ちゃんと蘭ちゃんが並んでご飯を食べている姿、本当に可愛いですね~!
我が家では、もうそろそろ、こはくの避妊手術を真剣に考えなくてはならない時期になりました。
オスと違ってメスの方が大きく切開するそうなので、心配になっていたところでしたが、凛太郎さんのブログを拝見して、凛ちゃんと蘭ちゃんの術後経過を知り、安心しました。
何かあったら、色々教えてください。
  1. 2013/07/18(木) 18:15:47 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

こうして見ると蘭ちゃんも大きくなりましたね~♪

凛ちゃんも、「いつまでも甘やかさないワよ}という事でしょうか・・??
お互いに刺激があって良いですね~
我が家はミーが一人で威張っています~^^;
  1. 2013/07/19(金) 12:07:40 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

支給を摘出するのが可哀想な気がして、避妊手術を延ばし延ばしにしていましたが、もっと若いうちに済ましたほうが、猫の体には良かったような気がしています。
蘭も退院後2週間ほどは食欲がなく、心配で2度も病院へ連れて行きました。
凛はもっと深刻で、退院した時はぐったりしていて、原因不明の大量の血尿の跡を見せられた時には、もうダメなのかと思ったほどでした。
それでもその後は二匹とも元気になり、ほっと胸をなでおろしています。
  1. 2013/07/27(土) 15:36:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

手術の前は、蘭の方が全然大きかったのですが、凛が術後1キロも増えたので、その差がぐんと縮まりました。
今では信じられないことに、蘭の餌まで凛がとるようになり、これ以上肥らさないように、気を付けています。
  1. 2013/07/27(土) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1560-c17be468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad