アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛 8年目の記念日

昨日で、凛が我が家に来てから、まる8年になりました。

寝られない凜①
つまり凛も8歳になったわけで、猫としてはすっかり中年で、日中寝ている時間も、ますます長くなっています。

      寝られない凜②
夏場の晴れた日の午後は別として、いつものダイニングの出窓で寝てることが多いです。

寝られない凜③
なので写真は寝顔ばかり・・・。

      寝られない凜④
      こちらは寝足ですかね。

      そんな凛に、ある日訪問者がありました。
      シジュウカラ②
      チュンチュンと言う声に反応して、凛が飛び起きてきました。

      シジュウカラ③
      声の主は、どうやらカポックの葉の中のようです。

      シジュウカラ④
      この写真を撮ったのは妻で、僕は事務所で仕事をしていました。

      シジュウカラ⑤
後でこの写真を見せられた時「凛が鳥を獲ったら、どうするんだ」と思いましたが、凛には獲物を狙う殺気は全くなく、好奇心で近づいて行く、子供のようだったそうです。 

シジュウカラ①
声の主はシジュウカラの子供でした。
凛に狩りをする気はなかったようですが、猫に間近で見詰められては、気持ちのいい筈はありません。
しばらくすると、飛んで行ってしまいました。

するとまた
また寝てる凜①

また寝てる凜②
すっかり大きくなったお腹を丸出しでお昼寝です。

また寝てる凜③
いつまでも元気でいておくれ。

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/07/18(木) 09:49:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

分防備な寝姿に癒されてしまいますね~♪

鳥の声に目覚めて、また眠り・・・・

真夏の夢の出来事だった事でしょうね~

眼が覚めたら、凄い夢を見た~と思い出す事でしょうね~^m^
  1. 2013/07/18(木) 14:36:24 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

こんにちわ~

そんな~凛ちゃん、中年て(笑
そうなのかな~寝顔はいつまでもかわいい凛ちゃんですが。
シジュウカラ、こんな近くで写真に撮れるなんてすごいですね。
そして、凛ちゃんも狙おうってアレではないのね。
嬉しい訪問者でしたね(* ̄m ̄)
  1. 2013/07/18(木) 17:08:09 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

かわいい~!!

凛ちゃん、本当に可愛らしいですね♪
可愛らしい寝姿、ずっと見ていても飽きないですね。
我が家の「ひー」も、9月5日で8歳になります。
先日入院した際、「ひーちゃんは、人間年齢で言うと48歳です。」と言われてちょっとショックを受けました。
8歳になると、一気に54歳くらいになるそうです…。
愛猫には、ゆっくり、長生きしてもらいたいですね。
  1. 2013/07/18(木) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

ウチと同じぐらいなのかな?
多分8年じゃと思うけど^^;

柄は違えど、寝方はそっくりですな~
腹の貫禄は、間違いなくクッキーの方が勝ちかな?(笑
私も、年々腹が目立ちはじめました(ToT)
  1. 2013/07/19(金) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

蘭はここまで無防備で寝ることはありませんが、凛は毎度この通りです。
隣の柿の木にはシジュウカラ意外にコルリやスズメもやってきます。
  1. 2013/07/27(土) 15:16:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

8歳と言えば、人間に換算すると50歳程度なので、来年には僕に追いつき、追い越されてしまいます。
これからはいたわってあげないと・・・。
  1. 2013/07/27(土) 15:19:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

8歳になると54歳なんですか!!
ついに年齢で凛に抜かれちゃったわけですね。
これからは凛姐さんと呼ばないと・・・。
  1. 2013/07/27(土) 15:21:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

凛は避妊手術ご食欲旺盛で、1キロも肥ってしまいました。
最近では蘭の餌まで獲る始末で、今後クッキーちゃん以上のお腹の持ち主になるかもしれません。
  1. 2013/07/27(土) 15:25:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1562-d74fc228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad