アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ル・コルビジェ展

いさぶろうさんの勧めもあって、昨日は午後から六本木ヒルズの森美術館でおこなわれている「ル・コルビジェ展」に行って来ました。
コルビジェはF・L・ライト、ミ-ス、グロピウスらと共に近代建築の巨匠と言われていますが、建築界に与えた影響を考えると、間違いなく第一人者と言えるでしょう。

コルビジェ
家に帰ってから改めて探してみると、意外にコルビジェの資料はあまり持っていませんでした。
入館料は1500円で安くは無かったですが、見応えは充分。
9.24迄やっているので、また行ってみたいと思います。

六本木ヒルズは一年ぶりです。
テレ朝
槇文彦設計のテレビ朝日には、あまり好きでない番組の変な人達の写真が飾ってありました。

毛利庭園
去年来た時はつつじの季節でしたが、今年の毛利庭園は緑一色です。

硝子の滝
硝子の滝はとても涼しげです。
マイナスイオンを浴びようと、しばらく前に立ってみましたが、効果の程は・・・。

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/06/20(水) 08:55:00|
  2. 建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

緑の中を歩くだけでも(見るだけでも)気持ちいいですねえ。
硝子の滝、涼しげですね!水しぶきが上がってたらイオン効果はあるんじゃないかな。
  1. 2007/06/20(水) 12:23:41 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/20(水) 23:31:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

見た目は涼しげ何ですが、前に建っても全然ひんやりしませんでした。
硝子に流しているので、しぶきが発たないからかも知れません。
奥さんは映像化と思ったらしく「本当に水が流れてるの?」と疑いながら、傘の先で流れを確認していました。
  1. 2007/06/23(土) 08:21:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/157-15b0c7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad