アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今年の 凛 は違います。

何時もの夏は、食欲もなく、ぐったりして、目にも全く力がなくなる凛ですが、今年はちょっと違うんです。

暑さを凌ぐ凜①
アルミのヒンヤリ板の上で涼む凛
何だ、ぐったりしてるじゃないかとお思いでしょうが

暑さを凌ぐ凜②
何時もの夏と違って、目には力があります。

暑さを凌ぐ凜③
食欲は全く落ちず、現在の体重は4.7kg 凛史上最高体重を更新しました。

暑さを凌ぐ凜⑤
暑さをものともせず、お代わりをネダル凛
( 凛 ) 「お代わりおくれニャス」
( 父 ) 「それ以上肥ったら困るだろ。 何とか5時まで我慢しておくれ。」

暑さを凌ぐ凜④
( 凛 ) 「晩御飯まで、ふて寝するニャス」

凛は避妊手術後、4ヵ月もしないうちに、1kg以上肥ってしまいました。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/10(土) 15:18:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

こんばんわ~

夏バテせずにつやつやですね~
ひんやり板が気持ちいいのかな。
うちのなつも、最近太りぎみなんですよ~
抱っこするとすごく重い・・
ダイエット食も混ぜてます。
  1. 2013/08/17(土) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. きこり #WWekNtgE
  4. [ 編集]

きこりさんへ

ナツちゃん・スズちゃんともにお太り気味なんですか? (笑い)
凛が夏バテしなかったのは、今年が初めてです。
凛にもダイエット食を買ったのですが、よく調べなかったので、カロリーが高いのを買っちゃいました。少量で必要な栄養が摂取できるものだったんです。どちらかと言うと、いつもお腹を空かしているようなので、沢山食べても太りにくいのが有ればいいんですけど・・・。
  1. 2013/08/19(月) 09:08:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ふくよかですね!!

凛ちゃん、ふくよかですね…。
我が家の「ひー」は4.3キロ、こはくが2.1キロなので、写真では分かりにくいですが、凛ちゃんの方が大きいのですね!
我が家では、凛太郎さんのご経験を参考に、こはくの避妊手術を決定し、生後7か月を過ぎたところで、先月、避妊手術をしてきました。
(何回も何回も凛ちゃんと蘭ちゃんの避妊手術の記事を読ませていただきました!ありがとうございました。)
術後3日目までは、挿管していたこともあり咳が止まらず、鳴き声も出ず、食欲も全く無く、心配したのですが、その後は驚くほど元気になり、食欲も旺盛です!!
きっと、凛ちゃんのように「食べるの大好き!」な子になりそうです…。
  1. 2013/09/02(月) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

こはくちゃんは、まだ小さいのに頑張ったんですね。 
凛と蘭の体験が少しでも参考になったのなら嬉しいです。
今後の成長が楽しみですが、食べ過ぎにはくれぐれもご注意くださいね。
  1. 2013/09/03(火) 14:48:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1575-224c327c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad