アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ジョンソンタウン

お盆休みで、久し振りに家族4人がそろったので、埼玉県入間市のジョンソンタウンへ行って来ました。
娘はカメラを趣味にしているのですが、特に可愛い、絵になるカフェの写真に撮るのが好きなので、その娘の趣味に付き合って、ジョンソンタウンの中に在るカフェまでドライブすることにしたのです。
当初の予定ではもっと遠い比企郡のハーベルハウスと言うカフェまで行く予定でしたが、関越が渋滞していたので、急きょ所沢で関越を降りて行先を変更して入間市へ向かいました。

ジョンソンタウン⑭

      ジョンソンタウン①

ジョンソンタウン (JOHNSON TOWN) とは、埼玉県入間市にある元米軍ハウスの賃貸住宅群とその周辺に建ち並ぶ店舗の事で、約25,000m²の敷地内には白い横張りの板壁が特徴的な平屋住宅が建ち並ぶほか、店舗約50店が営業しています。

ジョンソンタウン②

ジョンソンタウン③

ジョンソンタウン④
店舗の在るエリアでは、米軍ハウスと呼ばれる白い平屋の建物で、カフェなどの飲食店や雑貨店が見られます。

      ジョンソンタウン⑥
このような特異な町並みなので、多くの映画やドラマ、ファッション雑誌やCDジャケットのの表紙の撮影などにも使われています。

ジョンソンタウン⑤
ここから先は居住エリアの様なので、立ち入りを遠慮しました。

居住エリアは勿論のこと、店舗も利用客以外の無断での写真撮影は禁止なので、気を付けてください。

ジョンソンタウン⑦
こちらがお目当てのカフェ

      ジョンソンタウン⑧

      ジョンソンタウン⑨

      ジョンソンタウン⑩

      ジョンソンタウン⑫

ジョンソンタウン⑪

      ジョンソンタウン⑬

まさにアメリカと言う雰囲気でしたが、アメリカ人らしき人は一人も見掛けませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

  1. 2013/08/15(木) 14:21:51|
  2. 旅行・お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1576-ac4cbf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad