アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛 目の診療

目薬が無くなったので、昨日の午後、凛を獣医さんへ診せに行きました。

これは一昨日の凛の様子です。
なんだか凛も不安そうに、遠くを見つめています。
遠くを見ている
(凛) 「鳥さんは空が飛べていいニャァ~。」

カゴに入れるのは、町田か病院に行く時だけですが、特に嫌がる様子もありません。
獣医へ行く
(凛) 「今日はどこへ行くのかニャ~?」

皆さんにご心配をお掛けしましたが、目の状態は少しは改善したようで、このまま同じ治療を続けることになりました。
涙は少し出ていますが、目やにや曇りは減っています。

家に帰ると奥さんの足元でゴロリ。
家に帰ってゴロ凛
(凛) 「やっぱりお家がいいニャスな~!!」
(母) 「2週間で50グラム体重が増えてたわね。」
(父) 「3.55キロだからまだ大丈夫だろ。倍になっても葉-ちゃんと同じくらいだから。」
(母) 「あなたは葉-ちゃんファンだもんね。でもキャットウォ-クは歩けなくなるかも。」

夜は珍しく事務所にやって来ました。
事務所の窓から外を見る
(父) 「そんな所に居たのかい?」
(凛) 「窓の外でニャにか動いたようニャ?」
(父) 「外はお墓だから、出たんだろうな。」

凛は仕事が終わるまで2時間以上本棚の上で過ごしました。
今日はそこで寝るのかい
(父) 「今夜はそこで寝るのかい?」
(凛) 「もう少しここに居るニャスよ。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/21(木) 08:27:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

コメント

凛太郎さん

凛ちゃん、目が良くなってきて良かったです。
ところで、凛太郎さんも事務所に凛ちゃんを入れているのですね。
わたしの事務所も住宅と一体ということもあり、仕事をしている時、風は自由に入ってきます。
風をかまっていると、「これでいいのか?」、「これがいいのだ。」と自問自答してしまいます。
凛太郎さんはどうですか?
  1. 2007/06/21(木) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、目が良くなってきてるようでよかったですね。
仕事で行った先に猫がいると、すごい得した気分になります。
で、次に行くときにもあの猫いるかな~?って・・気になります。
凛ちゃんもそんなマスコット的な存在になってるのでは?
  1. 2007/06/21(木) 16:31:04 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

凛ちゃん、いつ見てもきれいですねぇ。
うっとりする位毛並みがいいです。

それよりも、私は3枚目の写真の家が気になったりして。
これはドーム型の屋根ですね。
中は一体どうなっているのでしょうか?
  1. 2007/06/21(木) 16:37:08 |
  2. URL |
  3. 惠子 #-
  4. [ 編集]

よかった!凜ちゃん目の具合が悪かったのですね。
こちら猫達は大丈夫ですが 最近私は疲れ目
でコンタクトレンズをしていると目が充血して
きます。
  1. 2007/06/21(木) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛ちゃん、目が良くなってよかったですね~♪
ゴロンと寝転んでるとこ、かわいいなぁ。
ふっくらしてきたけど、まだまだだいじょうぶ!
すももちゃんは4キロ半です。(;-_-) =3 フゥ
  1. 2007/06/21(木) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

目薬治療の効果が出て良かったです(泣。
実はず~っと凛ちゃんのお目目のことが頭から離れなくて、寝る前に毎日「凛ちゃんの目が治ります様に」って祈ってました。この調子で毎日ちゃんと目薬さすんだよ、凛ちゃん♪お大事に。
  1. 2007/06/22(金) 06:20:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、目がよくなって来てよかったね~^^
うちのちゃーも、目薬生活ですが、いまいち良くならず。まだ当分、目薬のお世話になりそうです。。。
  1. 2007/06/22(金) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、カゴに入るのを嫌がらないなんておりこうさんですね~!
モナカは紙袋や私のバッグには喜んで入るのに
病院へ行くときのバッグには無理矢理押し込まないとダメです(-_-;)

お薬が効いて、一日も早くすっきりと綺麗なお目目になりますように☆
  1. 2007/06/22(金) 14:35:59 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

葉月が5月の検診時、6.62kgだから、半分にすると・・・・・
わ~微妙だなぁ~
大丈夫、お目目はきっと良くなります。
夜の墓場で何か光るものでも揺れてた?そろそろ、そんな光景が似合う季節(?)
  1. 2007/06/23(土) 03:36:06 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

午前中は滅多に事務所にやって来ることはありませんが、
午後は奥さんを探しにやってきます。
しばらく事務所を歩き回った後、いつの間にか奥さんの膝の上に寝ているのが、いつものパタ-ンです。
たまに僕の膝にも乗ってきますが、僕が動くので居心地が悪いのか直ぐに降りてしまいます。
いさぶろうさんのように自問自答しなければいけないほど、仕事の邪魔にはなっていません。
  1. 2007/06/23(土) 09:52:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

ご心配をお掛けしました。
決して治ったわけでは無いのですが、獣医さんの様子からも、失明の危機は何とか脱したようで安心しています。
5年ほど前に死んだ猫(母が飼っていた猫で名前はク-です)は、放し飼いにしていましたが、とても愛想の良い猫で家の前で道行く人に愛嬌を振りまき、皆に撫でられていました。
ク-なら間違いなく、招き猫になれたのですが。
  1. 2007/06/23(土) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

惠子さんへ

これは図面も作らずに、あまった木切れで作った玩具なので、内部は全然考えていません。
ただ石膏で作って中で蝋燭を焚けば綺麗かな、何て思って作りました。
  1. 2007/06/23(土) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

もらった時からずっと目は悪かったんですよ。
今度も完全に治ったわけではないのですが
症状は落着いているようです。
  1. 2007/06/23(土) 10:08:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛は体型事態が小柄なので、3.5キロでもかなり太って見えます。
1年前に避妊手術をするまでは、安定して2.3キロしかなかったんですよ。
でも今くらい、ふっくらした方が可愛いとは思っています。
  1. 2007/06/23(土) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

ご心配頂き、ありがとうございます。
凛の左目が悪いのは拾われた時から(生まれつきかも)ですからなのですが、これでも見た目はかなり良くなったんですよ。
でも完全に治ることも無いようなので、頑張って目薬に耐えてもらいます。
  1. 2007/06/23(土) 10:15:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

凛の目薬生活も生涯続けなければいけないかもしれません。
チャ-さんも目薬生活だったのですね。
2匹とも治ってくれるといいのですが・・・。
  1. 2007/06/23(土) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

病院でそんなに痛い目に合っていないからなのか
生来の忘れん棒なのかは定かではありませんが
カゴに入るのを嫌がらないのは、本当に助かります。
  1. 2007/06/23(土) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

葉-ちゃんのこと、凛の倍だ何て言って申し訳ありません。
もう少し頑張って、凛もドスコイ軍団へ入りたいと申しております。
(凛)「お父ちゃん、葉-ちゃん何時になったら京王線沿線まで来るのかニャァ~?。 世界征服は何時になるのかニャァ~?」
  1. 2007/06/23(土) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/158-860cf5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad