アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

進化したネコパンチ

4月に避妊手術を受け以来、食欲旺盛となり、すっかりパワーアップした凛の勢いは止まりません。
事あるごとに蘭にちょっかいをだし、何時も追い掛け回しています。
凛に追いかけられ、階段に身を隠そうとした蘭でしたが、諦めない凛に対し、ついに身を守る為、ネコパンチを進化させたロングフック気味の右ストレートを凛に向かって炸裂させたのでした。





最初の階段のシーンが、蘭の右ストレートをとらえた瞬間です。
ただ、見た目ほどの威力は無かったようで、かえって凛の怒りを倍増させただけで、その後も必要に追い掛け回されるはめになったようです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/05(土) 12:22:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

凛ちゃん!

蘭ちゃんの方が優勢であった時期もあったのに、今はすっかり凛ちゃんが優勢になっているのですね!
蘭ちゃんの猫パンチ、見事ですね!
うちの2ニャンズには、こんなに素早い猫パンチ、真似できません(。´Д⊂)
  1. 2013/10/07(月) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

蘭が我が家にやって来て以来6年、蘭が子猫の時期も含めて、ほぼ全ての時期において蘭は我がまま放題でした。
バトルの時は蘭はパンチとキック、凛はタックル専門でしたが、凛の体重が激増したことにより、そのタックルの威力が倍増したのです。 
元々気が強いのは凛の方だったので、体重差が減ったことにより、凛の優位は決定的になっています。
  1. 2013/10/08(火) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1589-7a3bae98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad