アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

記念日

昨日の11月3日は28回目の結婚記念日でした。
娘がディナーをプレゼントしてくれましたので銀座まで出掛けることに
東京駅で電車を降りて、キッテや東京フォーラムを通り、久し振りに銀座をぶらぶらしてきました。

      南口
      東京駅南口
改修が終了してから、何度も来ているのに、迂闊にもまだ写真をアップしていませでした。

東京駅リニューアル①
これは去年撮った写真です。

東京中央郵便局①
こちらも同様に去年の写真です。

      キッテ③
      昨日はあいにくの曇り空でした。

      キッテ⑥
商業施設としては成功しているようですが、歴史的建築物の保存と言う観点から見ると「?」です。
でも苦肉の策(?)の、無料で見学できる出来るミュージアムは、面白いアイティアだと思います。

キッテを出た後は、直ぐには中央通りに向かわずに、東京フォーラムを通り抜けて有楽町駅へ
      東京フォーラム
      東京フォーラム

    何度来ても、楕円形のガラスの天井を、口を開けて見上げてしまいます。

      有楽町駅を通り過ぎて、中央通へ
      LOUIS VUITTON
      LOUIS VUITTON 
目を引くデザインのブランドショップが建ち並んでいますが、きりがないのでないのでこの建物だけ、写真を撮りました。   

銀座和光
銀座和光

予約の時間が迫ってきたので、最後は
新歌舞伎座①
新歌舞伎座
以前の歌舞伎座とどこが違うか分かりませんが

      新歌舞伎座②
      背後に超高層棟が控えているのは、キッテと同様です。

 せっかくなので、娘からプレゼントされたディナーもどうぞ・・・
 ディナー①  ディナー②

 ディナー③  ディナー④

 ディナー⑤  ディナー⑥

ディナー⑦

ディナー⑧

この後は高校時代の同級生達の集まりに夫婦で合流、楽しい一時を過ごしました。


スポンサーサイト

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/04(月) 18:56:12|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんわ~

結婚記念日おめでとうございます。
ディナーをプレゼントしてくれるなんて、素敵なお嬢さんですね(*´∇`*)
東京には美しい建物がいっぱいあるから、歩いているだけでも
楽しいですよね。
  1. 2013/11/05(火) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

ありがとうございます。 あっという間の28年でした。
ところで最近の丸の内や大手町、銀座界隈の目覚ましい変貌ぶりには驚いてしまいます。新宿や渋谷の変化にはついてゆけるのですが、ここらの変わりようは、ちょっと異常な感じです。
  1. 2013/11/06(水) 11:08:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!

結婚記念日、おめでとうございます!!
娘さんからの贈り物、素敵ですね。
若いのに親孝行…見習わなくてはなりませんね。
東京駅周辺もだいぶ変わりましたね!!
東銀座の歌舞伎座は…建て替え後、すぐに見に行ったのですが、私も正直どこが変わったのか分かりませんでした。
ただ、お土産屋屋さんには、以前は考えられないほど、大勢の人がいました。
建て替えもいいですが、三信ビルディングなど、素敵な建物は残して欲しかったです…
時代の流れとして仕方のないことなのでしょうが…
  1. 2013/11/07(木) 00:55:58 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ありがとうございます。
結婚して28年も経ったなんて信じられない気分ですが、子供達の年齢を考えると、当然なんですね。

東京、特に東京駅近辺や、看板建築が多く残っていた下町の変貌には凄さましいものがあります。
東京オリンピックの開催も決まり、僅かに残っている大正・昭和初期の面影は、すべて失われてしまうと思うと、寂しいです。
  1. 2013/11/17(日) 14:36:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1596-2089ddb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad