アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

最近の携帯は・・・

最近の携帯は色々な遊びの機能が付いているみたいですね。
そんな機能を使って、奥さんがこんな写真を作ってくれました。
お父さんvs凛パッチリ目
勿論、凛は肉球で触っているだけなのでご心配なく。 
 
僕はいつもデジカメを使っていますが、奥さんと娘は携帯で凛の写真を撮っています。
外に居るのは鳥さんです
窓の外の鳥を見ている凛や

ストレッチでもしてるのか凛
ストレッチをするような格好で眠る凛
一瞬のシャッタ-チャンスを逃さず撮るには、何時も手元に持っている携帯の方が向いています。

ふと見上げると、凛が可愛い顔して(親バカです)高い所に居たりしますが、直ぐに何所か行っちゃいますからね・・・。
ボックスの上で黄昏凛

丸窓で可愛い凛

(凛) 「シャッタ-チャンスを逃さニャのは、やっぱり携帯ニャスな。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/27(水) 16:44:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

コメント

携帯とは思えない画質の良さですね!去年ブログ仲間の皆で食事をした時に、携帯番号の交換が始まったのですが、皆赤外線通信(汗。ウチの姉妹だけ超古い携帯でその昨日が付いていなくて皆に迷惑を掛けました・・・今でもその携帯なんですよぉ~(泣。最新のに変えたいなぁ。
  1. 2007/06/28(木) 06:36:42 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

こんな加工機能がついてると、時間を忘れて遊んでしまいますね。
凛ちゃん、サックリ・・・
↑おほほ、赤外線ね。まだ言ってるかい。
私は写真はデジカメ派です。なぜか?
ミニSDカードを入れてないのです。J姉、レベルは一緒よぉ~
ヨーコさん、きっと新しいのにしても、凛太郎家のお嬢様の使いこなし術には負けるって。
  1. 2007/06/28(木) 06:58:04 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、炎の中で戦ってますなあ~(笑)
最近のケータイはこんなことも出来るんだ。(私も古いケータイでして)新しいの欲しいけど、高いんですもん。。。
  1. 2007/06/28(木) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

奥さんというのは敬語だから自分の配偶者に使うのはおかしいと思います。
  1. 2007/06/28(木) 15:29:25 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #r2W5us32
  4. [ 編集]

凛太郎さん

奥様の写真の合成、ナイスです。
目の表情などは、凛太郎さん御本人と全く違和感ありません。

すみません。言い過ぎました。
  1. 2007/06/28(木) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

携帯のカメラもけっこうきれいに撮れますよね~。
キャットウォークの凛ちゃんかわいい♪
前は携帯カメラしか持ってなかったから、ブログの写真も全部携帯で撮ってました。
お昼明るいときに撮った写真ならあまり違いがわからないぐらいでした。
  1. 2007/06/28(木) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

やっぱり今の人は(笑)携帯を使い慣れてるのね~
私は携帯で文章打つの遅いからPCの方がいいんですよ~
カメラもデジカメの方が使いやすいし・・・
いまだに、携帯を十分に活用できてないです・・・(汗
それにしても数々の凛ちゃんのプリティーショット、かわいいですよ~!
  1. 2007/06/29(金) 16:44:55 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

携帯

携帯でまだブログ写真撮ってない。いつもデジカメがポケットに入ってる。携帯は、家族の連絡写真のみです。
綺麗に写るのですね。
昨年買った500なんだけど、練習しようかな。
凛ちゃん生きいきした表情ですよね。
マニュアル読むのに時間がかかるから・・脳が退化しかけてます。
あ!ゴーヤの花が6個咲いてた。でも雨で元気がなかった。
  1. 2007/06/30(土) 01:15:50 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

最近の携帯のカメラってすごいですね。
良く撮れてます。
シャッターチャンスと言ったらそうでしょうね。
凛ちゃんがとても生き生きと良い表情でとらえられていて、シャッターを押された奥様やお嬢さんの凛ちゃんへの暖かい愛情を感じます。
  1. 2007/06/30(土) 01:23:54 |
  2. URL |
  3. seagull #IhY3Gyp6
  4. [ 編集]

カメラ恐怖症

うちのピートはカメラが大嫌いなので困っています。
デジカメも携帯も向けただけで逃げてしまうのです。
凛ちゃんや他のうちの猫様たちのように、フレームに納まってくれればいいのに。
その点ハチはカメラ目線をしてくれるので楽です。
お陰で、デジカメも携帯もほとんどハチの写真でいっぱいです。
  1. 2007/06/30(土) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. 惠子 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

僕は携帯は電話を掛けるだけで、メ-ルも出来ません。
かなり古い機種なので、僕の携帯の画像は、見せられるような物じゃありませんよ。
  1. 2007/07/01(日) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

この他にもいっぱい遊びの機能が付いていますよ。
僕には全然必要ないし、着いてもいけません。
僕は現場や建物の写真を撮ることが多いので、
時代に逆行して、もっと大きなデジカメを買おうと思ってます。
  1. 2007/07/01(日) 21:04:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

僕もの携帯の古さには勝てないんじゃないでしょうか?
古いのは昨日は少ない代わりに、小さいので気に入っています。
携帯は電話が掛けられればいいんじゃないですかね。
  1. 2007/07/01(日) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

通りすがりさんへ

ご忠告ありがとうございます。
勿論普段は言ってはいませんが、色々な成り行きでブログ上ではこうしています。
  1. 2007/07/01(日) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

まさか!!
こんなに目がでっかい人間はいないでしょう。
  1. 2007/07/01(日) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

Yummyさんの写真は何時もとても綺麗なので
携帯で撮っていた時期があるなんて驚きです。
  1. 2007/07/01(日) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

僕もパソコン、デジカメ派ですよ。
どうしても小さな文字盤を親指だけで押す気にはなれません。
  1. 2007/07/02(月) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

携帯の写真の一番のメリットは、いつもポケットにはいっていることです。デジカメが何時もポケットに入っているなら、別に変える必要は無いと思いますよ。
携帯には他にも色々な遊び機能が付いていますが、僕には全く必要ありません。
  1. 2007/07/02(月) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

seagullさんへ

携帯なら何時もポケットに入っているわけですから、シャッタ-チャンスは逃さないですよね。
携帯を使いこなせないと、現代社会に着いていけないとは思うのですが、遊びや無駄と思える昨日が多すぎて、毛嫌いしちゃうんですよね。
  1. 2007/07/02(月) 08:33:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

惠子さんへ

他にも写真嫌いの猫ちゃんは居るようですが、もしかしたらフラッシュが嫌なのでは。
凛もフラッシュを焚くと眩しそうに嫌な顔をします。
凛は何とか我慢してくれますが・・・。
  1. 2007/07/02(月) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

すごいですね

最近の携帯は・・・・
私は、ただ、写すしか出来ませんが・・・・
最近メールに顔文字、絵文字を貼り付けることが出来ました。わは♪
  1. 2007/07/03(火) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

僕は電話にしか使っていません。
新しい物を覚えるのが面倒なのは
歳をとった証拠ですね。
  1. 2007/07/03(火) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/161-0bc629d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad