アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

近所の建築現場 - Ⅵ

去年の夏に建て方の途中で工事が中断し、雨ざらしのまま数ヶ月間放置されたあげくに、どうなるのかと心配していたところ、やっと年末に解体が始まり、基礎以外はほとんど解体が終了していたあの現場の工事が再開されました。

近所の現場再開①
しかも驚いたことに、約半年もの間、雨ざらしになっていた、一旦解は体した古い柱や梁を使って、組み立てているじゃありませんか!!

近所の現場再開②
材木は灰色に変色し、腐っているのか先端が欠けている部分もます。

半年も雨ざらしになっていた木材を再利用するとは!!!! まさかエコだとでも言うのでしょうか?
  1. 2014/02/06(木) 19:02:09|
  2. 建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1631-12d3c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad