アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ウッドデッキ

先週末の三連休は、仕事もしながら庭の草抜きをして、庭木も綺麗に刈り込みました。
更に、来週の 烏山神社例大祭 に向けて、ウッドデッキもブラシで磨いて防腐剤も塗り直しました。
毎年、烏山神社のお祭の日は、テラスからお祭りの様子を見ながら、友人達とBBQを楽しんでます。

テラス防腐剤塗布①

我が家も来春で築後20年になります。
新築時の檜のスノコは、3年ほどで傷み始め、部分的な取替を繰り返していましたが、10年程で限界がきたので レッドウッドの 2×6 にリ・フォームしました。

テラス防腐剤塗布②

レッドウッド は軽くて加工性がよく、耐久性が高いのに比較的安価な木材ですが、やはり 定期的なメンテナンス は必要です。
                                    
施主の方には定期的なメンテナンスの重要性をお話しているので、自分の家で手を抜く訳には行きません。
  1. 2014/09/17(水) 16:56:05|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

烏山神社の御祭りの時期ですね!!
こんな開放的なウッドデッキでバーベキュー、羨ましいです。
火起し器も大活躍ですね。
今年は雨が降らないといいですね!!(*´∀`)
  1. 2014/09/20(土) 18:49:08 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

今のところ23日には、雨はふらない予報なのですが、台風も着ているので今年も微妙です。
  1. 2014/09/20(土) 21:44:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1683-b9110862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad