アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

新顔登場

梅雨らしくなった東京ですが、今朝も今にも雨が降り出しそうなどんよりした天気です。
そんな曇り空の中、見慣れない猫が、お隣の物置の上で寝ています。

まずは2階から激写!!
小柄なので雌でしょうか?
それとも、まだ若い雄猫かも知れません。
新しい猫2階から
こちらに気が付きましたが、逃げる様子はありません。

子供部屋に行ってみると、既に凛がお出迎え中でした。
新しい猫子供部屋から
凛の態度は、喜んでいるのか、身構えているのか良く分かりません。
(父) 「窓越しだと上手く撮れないので、ちょっと開けてみよう。」
(凛) 「お父ちゃん、窓を開けるんニャスか・・・?」

窓を開けると、新顔猫は立ち上がり、逃げるのかと思いきや、塀の上をこちらに歩いて来ます。
新しい猫塀の上


新しい猫ニャニさ

「後は若いお2人で」と言う事で、この後のことは見ていません。

それにしても、庭に来る猫がしょっちゅう変わるのは何故でしょう?

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/12(木) 10:13:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

あら

あらあ うちの兄貴がおじゃましてるのかと思った!
でもこちらの方がもっとお若いですね。(笑)
  1. 2007/07/12(木) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

ボーイフレンド

窓越しのボーイフレンドですね。
この子が戻って夜の集会で「可愛い三毛猫ちゃんが居る家見つけたんだ!行ってみる?」なんて話題になってるかも・・・
その内数匹でくるかも・・・気を付けるのよ凛ちゃん☆
  1. 2007/07/13(金) 06:27:01 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

凛太郎家からは見えない所で、凛ちゃん狙いのにゃんこたちが逢いに来る順番争奪戦をしているのかもしれませんね。モテる娘を持つと、お父さんは心配じゃないですか(笑?
  1. 2007/07/13(金) 06:52:45 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん
凛ちゃんの廻りにはいろんなライバルがいて、刺激があっていいですね。
マンションに住んでいると、窓の外に来るのはチョウチョぐらいで、刺激がたりなくて心配です。
  1. 2007/07/13(金) 18:06:33 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

確かにsakurakoさんのお宅の、兄貴に似ていますね。
我家の庭の新顔は、凛し同じくらいの身体つきなので
雄だとしても、まだ半人前で、兄貴の様な風格きは、持ち合わせては居ないようです。
  1. 2007/07/16(月) 09:00:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

来る猫が、しょっちゅう変わるのが、不思議なんですよね。
違う猫が来るのはまだ分かるんですけど、前来ていた猫を
見かけないんです。
だいたい1~2ヶ月周期でしょうか?
皆、何所に行ったのか、心配です。
  1. 2007/07/16(月) 09:03:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

凛の場合は硝子越しなので安心ですが、
大学に入ったばかりの、実娘が心配です。
コンパとかの誘いが多すぎです。いったい大学を何しに行くところだと思っているのでしょう。
  1. 2007/07/16(月) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

凛の最大のライバルは、猫よりカラスの方でしょうね。
凛も自分が猫だと分かっているようで、興味の示し方が
カラス相手とは違って、とても嬉しそうにも見えるんです。
  1. 2007/07/16(月) 09:07:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/169-0b939147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad