アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

上野~谷根千散策 Ⅴ 谷中銀座商店街

先週末に出掛けた谷中銀座商店街は、若者から中高年迄、沢山の人であふれていました。

谷中ぎんざ①
夕やけだんだん と呼ばれる、階段の上から見た風景

谷中ぎんざ②
凄い人の出です。

谷中ぎんざ④
谷中銀座商店街には古い建物が多く、活気あふれたレトロな雰囲気の商店街です。

谷中ぎんざ③
観光客相手の商店が増える中、昔ながらの商売を続けている店舗も在ります。

      谷中ぎんざ⑤

      谷中ぎんざ⑭

谷中ぎんざ⑥
越後屋本店
出桁造りの上から、塗装か吹付けが施されているようです。 
屋根の上には 谷中七福猫 の中の一匹が遊んでいます。

最近では、谷中は猫の居る街としても有名になっています。
谷中銀座商店街にも、可愛い猫がいっぱいです。
谷中ぎんざ⑦ 谷中ぎんざ⑧
谷中ぎんざ⑨ 谷中ぎんざ⑫
      谷中ぎんざ⑩ 谷中ぎんざ⑪
谷中ぎんざ⑬ 谷中ぎんざ⑯

      谷中ぎんざ⑮
谷中七福猫のうち、六匹を見つけることが出来ましたが、一匹は見付けることが出来ませんでした。
ただこの日は人が多過ぎたのか?
本物の猫に会うことは出来ませんでした。
  1. 2014/10/05(日) 11:00:17|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1694-59ac9a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad