アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今年もよろしくお願い致します。

2015年 今年も アクトデザイン凛太郎のブログ をよろしくお願いいたします。

毎年恒例で元旦には地元の烏山神社に初詣に行き、2日には府中の大國魂神社へ初詣に行って来ました。

      2015.1.2 大国魂神社①
      府中 大國魂神社
      今年は空いている時間を外してしまったので、1時間ほど並びました。

2015.1.2  大国魂神社②
それでも毎年大國魂神社へ行く2日は晴天の日が多いので、並ぶのもそれ程苦になりません。

2015.1.5 烏山神社
烏山神社
文字色この写真は元旦ではなく、今日の烏山神社です。
今日は正月休み最終日。 商売繁盛祈願神田明神へ行こうと嫁を誘ったのですが、電車に乗って出掛けるのがおっくうだったらしく、散歩がてら烏山神社~粕谷八幡神社~上祖師谷神明神社~給田六所神社に参拝に行くことになりました。

2015.1.5 粕谷八幡神社
粕谷八幡神社
いつもの朝の散歩コースとは逆回りに、烏山神社からUR賃貸芦花公園団地を通り抜け、芦花小経由で粕谷八幡神社に参拝。 隣接する芦花公園を通り抜けて芦花高校近くに辿り着いた辺りで、嫁が「疲れた」と言い出したので、上祖師谷神明神社給田六所神社の参拝はは諦め、代わりに駅前のスーパーを何軒か回って帰りました。
なんとも中途半端な、正月休みの締めになってしまいました。
  1. 2015/01/05(月) 22:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。
今年も凛太郎さんのブログを楽しみにしています。

今年の元日はとても寒かったですね。
下町では霙が降ったので、元日の初詣は諦めました…。それ以降も行っていません…
凛太郎さんのブログで烏山神社の写真を拝見し…久々に烏山神社や烏山散策をしたくなりました!

今年もよろしくお願いします!!
  1. 2015/01/07(水) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

最近は猫も動かなくなるに連れシャッターチャンスが減り、建物ネタも近場の散策場所が減ってきたので、ブログの更新も怠り気味になっていますが、お見捨ての無いようにお願いします。
  1. 2015/01/08(木) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

この辺りの風景

五月に芦花パークゴルフが閉店するそうです。故郷の風景がまた変わります。
跡地はマンションかなー?
烏山神社は変わってほしくないですね。
  1. 2015/03/30(月) 16:54:30 |
  2. URL |
  3. 楕円球 #-
  4. [ 編集]

楕円球さんへ

お久しぶりです。
芦花パークゴルフが閉店することは、行き付けの床屋情報で最近知りました。マンションが出来るそうですよ。
僕の子供の頃はウテナ所有の空き地でしたが、よく入り込んでは野球をやっていました。
  1. 2015/03/31(火) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1717-fa8d9a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad