アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

海の日

何で3連休なのがよく分かりませんでしたが、今日は「海の日」なんですね。
今年は随分早いですね。
折角の「海の日」ではありますが、子供も大きくなった我家では、あまり関係有りません。
それに台風4号の影響で、まだ海も荒れているかも知れないので、海に遊びに行く人は、充分注意してください。
日本中に被害をもたらした台風でしたが、我家には幸い被害はなく、ゴ-ヤ君達も無事でした。

これは我家から見た今朝の風景です。
台風の翌日の凛
いつもの様に、カラスや雀が凛の前を飛んでいきます。
(凛) 「もう直ぐゴ-ヤに手が届きそうだニャ。」

台風の翌日の空

この時は青空も見えていましたが、一時間ほど経った今は、雲ばかりで、台風一過の青空とは程遠い状況です。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/16(月) 10:18:10|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

コメント

「海の日」って最初は20日だったのに・・・ムリヤリ3連休を作らなくても・・・と思う私です。
午前中は晴れてましたね。洗濯物干せ~と頑張りましたが全部乾きませんでした。
また新潟地方が大変ですね。
動物達も心配ですが、必ず動物協会のボランティアが入ります。
先ほどは、京都府沖の震源の地震でここも揺れました。
心の準備しとかなきゃダメかしら?
  1. 2007/07/17(火) 00:48:23 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

いい青空なのに、あっという間にお天気が悪くなったんですね。こちらも台風が去って一安心していたのに、昨日の夕方からまた雨です。夕べは雷も鳴った様で、クウは朝から押し入れに隠れてますよ(笑。凛ちゃんは雷、平気そうですね♪
  1. 2007/07/17(火) 06:41:48 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

とりあえず、台風があまり猛威を振るわずに東京を通過してくれたことに感謝です。
仕事がら、大雨になると心配なことも多いですから。

ゴーヤ、飛ばされなくて良かったですね。
  1. 2007/07/18(水) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

そうですよね、昔は20日でしたよね。
いったい何時から第3月曜になったんでしょう?
折角3連休になっても、自営業の僕には余り関係無いんですよね。
地震が多くて怖いですね。日ごろからの心構えは必要だと思いますよ。
  1. 2007/07/18(水) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

青空はほんのつかの間でした。
一気に梅雨明けかと思いましたが、期待がはずれ
服も寒くて閉まっていた長袖を出して着ています。
  1. 2007/07/18(水) 09:18:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

本当に、この仕事をしていると、台風が来るとドキドキヒヤヒヤしてしまいます。
地震が多くても心配です。
まったく因果な商売を選んでしまったものですね。
でも、建物が完成した時の充実感を思うと止められませんね。
  1. 2007/07/18(水) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/172-fad6b3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の日

海の日海の日(うみのひ)は、日本の国民の祝日の一つ。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。元々は「海の記念日」という記念日だったが、1996年から国民の祝日「海の日」
  1. 2007/07/17(火) 01:48:52 |
  2. みうの記録

FC2Ad