アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

グリーンテラス 訪問

先週末、豊島園で開催されていた小泉の展示会へ行って来ました。

展示会の後、豊島園とは目と鼻の先に在り、十数年前に設計したグリーンテラスを見に行って来ました。

    現況①
    グリーンテラス 賃貸併用二世帯住宅

高橋邸外観600
竣工時 13年前の写真です。

外から見た限りでは、建物の状態は竣工時と変わらずに良好そのもの、外壁に目立ったクラックや汚れも見当たりません。

    現況②
建設時に工務店に無理を言って残してもらったキクモモが綺麗な花を咲かせていました。

竣工時
角地の植栽スペースも13年前には、既存の庭石だけを残した殺風景なものでしたが

      現況③
      今てはいい感じに緑が根付き、パンジーが足元を飾っていました。

草が生えるてくることを嫌がって、建物の周りの土の部分も舗装したがる方も多いですが、少しでも土の部分を残しておけば、このように季節を楽しむことが出来るんです。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/21(火) 17:12:28|
  2. 竣工建物 ・ 賃貸物件空室情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1744-295a0a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad