アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ゴ-ヤと凛

梅雨明けはまだと言う事ですが、夏の様な天気です。
朝、まだ暑くなるの前、出窓に座るか、手摺に乗って鳥を見るのが凛の日課です。
今朝の凛は、手摺の上を歩く、小さな蟻を目で追っていました。
蟻を見る凛
(凛) 「お父ちゃん、ちっちゃい蟻が歩いてニャスよ。」
(父) 「壁を登って来るんで、困ってるんだよ。」

ゴ-ヤに気づく凛
(凛) 「おっ!  ゴ-ニャさんがいつの間にか、ここまで伸びて来てニャすよ。」
(父) 「とうとう気付かれてしまったか。悪戯するなよ。」

凛やめなさい
(凛) 「あっ!  ゴ-ニャさんからも、蟻が登って来てニャスよ。」
(父) 「ゴ-ヤの芽は凄く苦いから齧るなよ。それに危ないから、こっちに来なさい。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/27(金) 16:56:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

ゴーヤ

今日もゴーヤを見ましたが実のつく気配はありませんでした。
頑張って!ゴーヤ君と励ましてきましたけど(笑)
  1. 2007/07/27(金) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛ちゃん蟻を観察するのね。翔は暫らく見つめて、ペシっとパンチですよ。
ゴーヤ伸びましたねもう少しで影が出来ますね。
我が家のゴーヤ大小混ぜて7個ありました。ボツボツ2個収穫です。
  1. 2007/07/28(土) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

すごいですね

相当、上まで伸びてきましたね~~
しかし、凛さんの立っているところは・・・ヒヤヒヤですね・・・・
今朝、テレビでゴーヤでの日陰の話をしていました。
収穫祭も楽しめるので一石二鳥ですね~~(^^)v
  1. 2007/07/29(日) 14:21:49 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

まだまだ夏はこれからですから、大丈夫だと思いますよ。
でも今度の台風も、大形なので心配です。
  1. 2007/08/02(木) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさん

蜘蛛や蟻を良く追いかけていますが、あまり手を出さないので
逃げられることが多いようです。
ゴ-ヤは今までに4本収穫し、もう直ぐ3本収穫できそうです。
  1. 2007/08/02(木) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

テラス側は成長が遅いのですが、
やっとここに来て伸びが良くなってきました。
今まで2本自分で食べて、2本は人に差し上げました。
今、大小10本ほど実っているので、次の収穫が楽しみです。
  1. 2007/08/02(木) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/177-ad864839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad