アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

最新現場状況 石神井台の家11 建て方

当初の予定では、建て方は先週後半に行う予定でしたが、悪天候の予報でしたので昨日 ( 6日 ) に延期しました。
お陰様で昨日の天候は暑くなく寒くなくの秋晴れで、建て方工事を行うには最適の環境でした。

     上棟①
     AM 8 : 30 に工事開始

     上棟②

     上棟③
 毎度のことながら、大工さん達の見事な手際には感心するばかりです。

     上棟④
工事の邪魔にならないように、大工さん達の休憩中に建物内に入ってみました。
 
     上棟⑤
午前中に2階床組み金物の取付けと床合板の敷き込みを完了させ、午後の工事は2階柱の取付けから始まります。

     上棟⑥
2階の床に合板を敷き込んでいる為、足場はしっかりしているものの、高さがあるで見ているこちらは午前中より緊張しますが、大工さん達の手際良い動きは、午前と変わりありません。

     上棟⑦

     上棟⑧
     3時の休憩中にも梯子で2階に登ってみました。

     上棟⑨
工事は順調に進行し、午後4時過ぎに棟母屋が上がり、今日の工事は終了です。

     上棟⑩
この後、現場で簡易的な上棟式を行いました。 ( 最近は昔と違って現場での飲み食いはしなくなっているので )

天候にも恵まれ、事故等のトラブルもなく無事上棟することが出来ましたことを感謝いたします。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/07(水) 00:57:08|
  2. 最新現場状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1777-57e2bc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad