アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日は参院選ですね

今日は参院選ですね。
僕は午前中に、投票を済ましてきましたが、投票所がやたらと混雑していました。
僕は今まで、どんなに小さな選挙でも全て参加してきましたが、投票所で並んだのは始めての経験です。
何時もと時間帯が違うだけなのかも知れませんが、もしかすると投票率が高くなるかも知れません。

そういえば選挙前だと言うのに、一週間ほど前から、急にテレビで選挙関係の放送をしなくなりました。
少し前までは、今までに無いほど首相や各党の党首が、テレビで活発な討論を繰り広げていたのにです。
今までもこんなでしたっけ?
週刊誌で「テレビ朝日が明らかに反自民の偏った報道をしている」という記事が載っていましたが、テレビ局に政府から圧力でも掛ったのでしょうか?
圧力でも自粛でも、どちらにしてもとんでも無い事ですが、国民はそんなに馬鹿じゃありません。

東京地方は昼過ぎから雷雨でしたが、やっと雨も上がりそうです。
日本の未来を少しでも良くする為に、皆で選挙に行きましょう。

そんな人間世界の事には全く関係無いのが猫世界
柔軟か凛
この体制が楽なんですかね?
柔軟体操でもしているみたいです。

違うアングルからもう一枚。
何という寝姿か
(凛) 「この家は、ク-ラ-掛けないから暑いんニャスよ。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/29(日) 15:21:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

選挙ですか~。もう10何年も関係ない常態ですねぇ。
こっちでも永住権は持ってますが、シチズンシップ(市民権)を持っていないので投票はできないんですよね。
市民権を取るには国籍を変えなくてはいけないし、日本は二重国籍が不可なので、結局は永住権だけという人が多いです。

凛ちゃん、お腹気持ち良さそう!顔を埋めたいなぁ。柔らかそう。
なんか下の写真はちょっとタヌキさんみたいでおちゃめ♪
  1. 2007/07/29(日) 18:06:53 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

ほんとに・・・

偏った報道と言うのはよくありませんね・・・・
時間帯にもよるのでしょうけど、私が言ったときにはとても混んでいました。

凛さんも、気持ち良く寝てますね~~
夏場では、あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロしています。
こちらは毎日猛暑です・・・・
早く秋が来て欲しいですけど、まだ、7月・・・トホホです・・・
  1. 2007/07/30(月) 12:19:05 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

選挙報道が少なくなるのは、マスコミの自主判断だと思います。

マスコミの中立性といっても、それは見る人からすれば右に見えたり、左に見えたりするので、難しいものですが、自己批判性を失わないマスコミであり続けることが大切だと思います。

まあ、朝日が反自民であることは周知の事実ですが、こうしたことを知らない人達が増えているのかもしれませんね。
  1. 2007/07/30(月) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

選挙終わりましたね。
今もニュースで選挙後の政局についていろんな人が語っています。
私も今回はけっこう選挙関係の番組を見てたかも。
凛ちゃんはそんなこと関係なくくつろいでますね~。
見てたら力ぬけてくるよー。
  1. 2007/07/30(月) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

おはようございます。
選挙日は横浜出張でしたので、期日前投票を済ませてから横浜入りしました。結果は予想以上の自民の大敗でビックリしまして、滞在先のホテルで選挙速報に見入ってしまいました。

イベントにお越し頂きましてありがとうございました。土曜日は異常な忙しさで、ろくに御挨拶も出来ずに大変御無礼致しまして申し訳ありませんでした。「あっ!凛太郎さん!あっ!Mさん!今日はAちゃんはいないけど、おや?息子さんは初めて!」などと一瞬にして色々と頭を巡りましたよ(笑。またゆっくりお食事でも出来ると良いですね。
  1. 2007/07/31(火) 07:48:12 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

私も選挙当日はいつもより人が多い気がしました
それにしても毎回驚かされるのは『出口調査』
かなり正確な数字なので、開票する必要がないのではないかと思ってしまいます( ̄▽ ̄;) (私は一度も聞かれた事がないのですが、凛太郎さんはありますか?)

凛ちゃん爆睡ですねぇ(* ̄m ̄) ププッ
猫様は「寝てばかりでのんきなものね」なんてツイツイ思ってしまいますが、寝るのも猫様のお仕事のうちですものね♪

お勤め御苦労様です!(笑)
  1. 2007/07/31(火) 16:04:29 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

自民党の大敗は予想は出来ましたが、まさかここまでとは思いませんでした。
選挙後もゴダゴタしていて、下手すりゃ自民党は空中分解してしまいそうです。
  1. 2007/08/02(木) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

偏った報道も問題ですが、マスコミがその使命を忘れて
いるのは、もっと問題だと思います。

東京もやっと梅雨明けしましたが、台風の影響か、今朝はかなり強い雨が降っていました。
夏本番はこれからです。
  1. 2007/08/02(木) 09:18:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

今の日本人に、一番掛けているのが、自己批判の精神かも知れませんね。肝に銘じておきたいと思います。
選挙後も自民党はゴタゴタしていますね。下手をすると空中分解してしまいそうです。
二大政党制になるには自民党が分裂してしまっては困るんですよね。民主党もまだ準備が出来きっていないと思います。
  1. 2007/08/02(木) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

自民党の惨敗で投票率の悪さに言及している報道が少なかったようですが、やっぱり僕は気になります。
選挙に参加出切ると言う事は、義務と言うより権利なのですから、是非この権利は行使し続けたいと思います。
  1. 2007/08/02(木) 09:35:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

話が出来なかったのは残念でしたが、イベントが盛況で何よりでした。
しばらくイベントを楽しんだ後、馬車道や日本大通り近辺をぶらぶらしてから帰りました。
  1. 2007/08/02(木) 09:38:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

僕は一度も出口調査されたことがありませんが、今度の出口調査の結果は、かなり正確に結果を予想出来ていましたね。
自民党大敗の余波はまだまだ続きそうですが、二大政党制が確立する前に、空中分解することだけは内容にしてもらいたい物です。
  1. 2007/08/02(木) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/178-3f2da0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad