アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ダイエットの理由(わけ)?

見上げる
(父) 「凛!! また図面の上で寝て  ん? どうした?」

すわり見上げる
  (凛) 「お父ちゃん。ニャンか居るよ。」
(父) 「おいおい、怖いこと言うなよ。隣はお墓だぞ。」

立ち上がる
 (父) 「こら! 何やってるんだ!!」

アップ
  (凛) 「こっ・・これニャよお父ちゃん・・・」
(父) 「凛、それは亀虫だ。 亀田と違って毒気は出さないが、臭い匂いを出すから気をつけろ。」

上る
 (凛) 「かっ亀虫さん、にっ逃げニャいで・・・。」
下りる
(凛) 「のっ上れニャい。」
(父) 「体が重くて、網戸に摑まっていられないんだな。」

諦めて寝る
 (凛) 「ニャッ!  ニャンのことでしょう。ここで見ている事にしただけニャス。」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/12(土) 00:52:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

コメント

私、数年前までこんなに大きなカメムシがいるって知らなかったんです。。。あの洗濯物につく小さいサイズのしか・・・
確かに時々、網戸にとまってます。
一度、臭くて嫌な思いをしたら、覚えてくれるのかしら?
  1. 2006/08/12(土) 03:12:10 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

お引っ越しおめでとうございます(って言っていいんだか)
確かに某LDブログはよく引っかかり
コメントしてもすっ飛んで何書いたか忘れることもあり…
とにもかくにも凛ちゃんが
たいへんオトナな美猫さんになっており
おちょ父もヨダレを禁じえません。
  1. 2006/08/12(土) 03:30:21 |
  2. URL |
  3. おちょ #-
  4. [ 編集]

shinoです(=^・^=)

凛ちゃんは亀虫の怖さを知らないのね…(-_-;)

ウチのとら、その昔網戸に登って網戸ごと倒れたことがありました。
ベランダのある窓の網戸だったので良かったけど、ベランダが無かったらっと考えると、ゾッとします。
お気をつけ下さい…(~_~;)
って、そんな鈍臭いのはウチのとらだけかっ!!
  1. 2006/08/12(土) 09:22:01 |
  2. URL |
  3. shino #-
  4. [ 編集]

うわ~凛ちゃんが網戸にふっついている!
でも、網戸ちゃんとそのままだから
それほどの体重じゃないのかな?
そーやがふっついたら網戸ごとばたん!ってはずれちゃいますよ。
  1. 2006/08/12(土) 09:30:14 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

軽い時代の技ですなぁ

ちょうど我が家のはなかつおが、網戸登り全盛期!
毎日あっちこっちで登頂しています。
凛ちゃん、まだそこまで登れるだけ君は軽いのよ!!!
  1. 2006/08/12(土) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

あ~よかった♪
隣はお墓、凛ちゃんが見えるのは・・・
と思ったら虫さんだったんですね。
カメムシの強烈な攻撃を受けなくてよかったね、凛ちゃん。
  1. 2006/08/12(土) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

かめむし

カメムシ好きですよね、形と大きさが何とも言えないのでしょうね。
諦めて呉れて、ホッ!ですね。
網戸傷みませんか?
図面大丈夫かな~?
  1. 2006/08/12(土) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

夜遅くまで仕事をしていると
カメムシやカナブン、コガネムシ等が飛んできます。
これらの虫の区別がつくのは我家では僕だけなんですよ。
  1. 2006/08/13(日) 10:38:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おちょさんへ

ここ3ヶ月で1kg近く体重が増えて
かなりふっくらとして大人っぽくなりました。
ただ動きも急激に鈍くなったのが心配なんです。
  1. 2006/08/13(日) 10:44:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shinoさんへ

そうなんです。
バルコニ-の無い出窓の網戸に、凛も時々よじ登るので心配なんです。
網戸が外れない工夫も、していかなければいけないかも知れません。
  1. 2006/08/13(日) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

この網戸は外れない網戸なので
そ-やちゃんでもバタンとなる心配は有りません。
ただ凛も重たくなったので、爪でつかんだ網の目が、かなり大きく開くようになりました。
  1. 2006/08/13(日) 10:57:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~

カメムシですか~~!!
嫌な虫ですね~~ハエたたきで打てば臭いし・・・紙で捕まえても臭いし・・・・
そ~っと出て行って貰うしかないし・・・・
凛さん、途中で諦めて、高みの見物~~これが正解でしたね~~
・・・・で・・・・そっと出しました???
  1. 2006/08/13(日) 13:53:09 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

ひー!!!かめむし~!
こっちにもいるんですが、なんか一回り大きいような・・・。しかも臭いは強烈です。

うちのピギーは今の所網戸登りはお茶の子さいさいなのですが、こうもりのように逆さ吊の技が以前のように長時間もたなくなってきました(笑)。やっぱり太ったな!
一については・・・もうえらい以前からそんなことできましぇ~ん。
  1. 2006/08/13(日) 17:00:41 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

もともとが軽かったので、太ったといっても体重は3kgちょっとです。
体が小型なので、これくらいでとまって欲しいのですが。
  1. 2006/08/13(日) 17:49:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

亀ちゃんは余裕で逃げたので
強烈な匂い攻撃は受けずにすみました。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。
  1. 2006/08/13(日) 17:51:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさん

太ったとは言え、元が痩せ猫だったので、網戸はまだ大丈夫です。
今図面はデ-タ-で管理しているので、出力しているのはチェック用の図面です。
昔と違って「原図」なんて今は無いのと同じですから。
  1. 2006/08/13(日) 17:54:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

網戸

凛ちゃん網戸登れるんですねー、うちの凛は絶対無理です。網戸が壊れるぅ…本猫もその辺わかってるみたいで、やろうとしません。虫は好きですね。動くのがおもしろくてしょうがないみたい。でもカメムシは危険かも!!
  1. 2006/08/14(月) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

亀田じゃなくて何より!

網戸にいたのが亀田じゃなくてカメムシで何よりです(笑。
亀田だったとしても、礼儀作法を凛ちゃんにガツンと教えてもらえて良かったかなぁ?
  1. 2006/08/14(月) 09:05:32 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

大丈夫でした。
カメムシは網戸の外にくっついていたし
凛の追跡が鈍かったので
カメムシは余裕で逃げて行きました。
  1. 2006/08/14(月) 09:22:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

オ-ストラリアのカメムシは日本のカメムシより
大きそうな気がしますが、そうではないのですね。
網戸上りは猫の太り方を知るバロメ-タ-になりそうですね。
  1. 2006/08/14(月) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

カメムシは臭いですからね。
このカメムシは凛太郎妻が鈍かったおかげで余裕で逃げたので
臭い匂いを発する必要も無かったようです。
うちの凛もそのうち網戸を上らなくなるのでしょうか?
  1. 2006/08/14(月) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

もし亀田虫だったら、親子4匹でやってくるので大変でした。
TBSが必死に作り上げた礼儀知らずの無礼者一家の今後の運命はどうなることやら。
ボクシングに茶番を持ち込んで視聴率を稼いでいるTBSには、もはやマスコミをの資格はありません。
  1. 2006/08/14(月) 09:35:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/18-a1afcd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad