アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

自動冷ビール缶取出し機

ビールがおいしい季節になりました。
でもいつも美味しいビールを飲むにはいろいろ手間がかかります。

1番最初に入れたビールから飲みたいから
冷蔵庫に補充する時奥の方に入れなきゃいけなくて
でも夏は冷蔵庫にはいろんな物が入っていて
ゴチャゴチャしている上に、長い間冷蔵庫を開けたくないし・・・

そこで凛太郎がこんなものを作りました
ビールを手前(上)から入れると順番に押されて1番最初に入れた
ビールが自動的に取出し口に来ます
最近の冷蔵庫は高さが自由に変えられるので、
これが入る高さにしておけば、補充も取出しも
チョー簡単
凛太郎もいつも冷たいビールが飲めてご機嫌

以前、どこかで見たことがあると思ったのですが、
いざ探すとどこにも売ってなくて、
今度、うちから売り出そうかしら・・・
いくらなら売れるかなぁ


  1. 2007/08/05(日) 00:02:00|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

すばらしい♪
なんかどこかで見たことあるような感じがするんだけど、どこだったかな?
コンビニでもないし、自動販売機でもないし・・・
1000円までで買えたらほしいかな。
  1. 2007/08/05(日) 00:39:36 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

なんとまぁ!コンビニみたいじゃないですかっ!!
4人家族中、熱狂的酒好きは2人、下戸が2人の我が家。
飲む人達はこういうの、たまらなく嬉しいと思います。
冷蔵庫のどこかにパスッとハマって場所を取らなければ最高のアイデアだと思いますよ。特許♪特許♪
  1. 2007/08/05(日) 06:46:56 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ほー、こりゃグッドアイデアですね!
自動販売機の中がこんな感じだけど、確かに家庭用っていうのは見たことないかも。
凛太郎さん器用ですね、こんなの作っちゃうなんて。
私もヨーコさんと同じく特許取得が今までないなら、取得しておくことをお勧めします!億万長者も夢じゃない(笑)
  1. 2007/08/05(日) 10:24:02 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

このビール自動取り出し棚、以前見せてもらったことがあります。
養生用の樹脂系のパネルがありますが、そこに切り目を入れて、ほぞで組み上げられるようにすれば、輸送費も低減できるのではないでしょうか。
試験販売、うまくいったら、アイデア代で一杯飲ませて下さい。
  1. 2007/08/05(日) 15:26:20 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

ほほ~なるほど~。
コンビニなどで目にしてる方法のようで、実は家庭では難しかったのですね。
ぜひコーラバージョン(500mlペットボトル用ね)もお願いしますわ。
特許♪特許♪
  1. 2007/08/05(日) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

これはいいですね!!量産体制で売り出しましょう!え、特許申請中?すごい!!その折には何とか980円くらいでお願いします~(笑)
  1. 2007/08/06(月) 12:19:27 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

うむ~~♪

これは優れものですね~~♪
我が家にも欲しいです~~
売り出して下さい~~\(^o^)/
  1. 2007/08/06(月) 14:29:44 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

こ、これ本気で商品化できますよ!
ブ、ブログに公開する前に特許取らなくちゃ!特許!
誰かが見てて真似されたら元も子もないです(≧▼≦;)

相方はビール派なので我が家の冷蔵個もビールだらけ。
是非ともこのグッズ、我が家売って欲しいです(笑)
  1. 2007/08/06(月) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

そうそう!冷蔵庫を長く開けるのって嫌なのよねぇ
奥のほうの物を出そうとガサゴソしてたら、生意気な冷蔵庫に「ピ~ピ~ピ~」って言われるの
( ̄ω ̄;)わかってるよぉ~急いでんだよぉ~って思っちゃう
冷えているのが自動的に前に来てくれるなんてグッドアイデア♪
コンビニみたいだわ♪

しっかし上手いもんですねぇ
すごいわ~♪凛太郎さんっ♪
  1. 2007/08/06(月) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

ビール

いいですねえ・・ビール党の私はこれ欲しい!
実家の冷蔵庫がついにダメになりました。
15年目なので当たり前ですか?
  1. 2007/08/07(火) 19:20:14 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

量産出切れば1000円以下は可能ですね。
Yummyさんには第一号のお客さんになってもらおうかな。
  1. 2007/08/11(土) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

うちの奥さんが、何処かで売っているのを見たというので
彼方此方探したのですが、結局見つからず
自分で作ってしまいました。
自画自賛になりますが、これ、とても便利ですよ。
何処かで見たと言うのですから、特許は無理だと思います。
  1. 2007/08/11(土) 11:57:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ネコママさん

うちの奥さんが「何処かで売っていた」と言うので
特許は無理だと思いますよ。
でもこれは、とても便利で重宝しています。
  1. 2007/08/11(土) 11:59:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

確かにダンパネなら、軽くて良いかも知れないですね。
問題は断熱性が有ることと、切り口が尖ることでしょうか。
一度試しに作ってみましょうか?
  1. 2007/08/11(土) 12:02:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

ペットボトルのバリエ-ションを作るのは簡単です。
特許はちょっと無理そうですが、小遣いくらいは
何とか稼げないものでしょうか?
  1. 2007/08/11(土) 12:05:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

特許はちょっと無理そうですが、量産出切れば
980円は可能な金額です。
本当に売れるか、商品化してみようかな。
  1. 2007/08/11(土) 12:07:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

暇なので、限定10個だけ作ってみますか。
980円でいかがでしょうか?
  1. 2007/08/11(土) 12:09:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

うちの奥さんが、以前に何処かで売っているのを見たと
言っているので、残念ながら特許は無理だと思いまが、
とても便利で重宝しているので、限定10個くらい
作ってみようかとも思い初めています。
  1. 2007/08/11(土) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

ちゃんと設計図も作ったんですよ。
住宅の模型を造ることもあるので、
これくらいは朝飯前です。(笑い
  1. 2007/08/11(土) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

必要に迫られて、作ってみました。
思った以上に便利なので、重宝しています。
  1. 2007/08/11(土) 12:15:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/181-0e3f2cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad