アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

猫は何所で寝る?

梅雨明けして一週間。
東京もいつもの年の様に、耐え難い暑さの毎日です。
昨日が猛暑日でないなんて驚きです。

僕は誰も来る予定のない時は、短パン&Tシャツで仕事をしていますが、
洋服の脱ぐことの出来ない猫は気の毒です。

ロフト-エイミ-の前
(父) 「凛、ロフトは暑いんじゃないのか」


出窓で可愛く

出窓で可愛く-アップ
(父) 「出窓も、さっきまで陽が当ってたから暑いだろ」


自分の椅子でノミのよう

自分の椅子でノミのよう-アップ
(父) 「そこが一番ましかな?   だけど本当に良く寝られるな」

猫って、夏は涼しい場所を探すのが上手な筈なのですが、凛は暑そうな場所で寝ていることが多いです。
本能が失われているのでしょうか?
それともただの寒がりか?

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/09(木) 09:50:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

コメント

う~~ん♪

気持ち良さそう~~♪
こちらまで眠くなってしまいます~~
ついでに触りたくなりますね~~むは~~♪
  1. 2007/08/09(木) 14:31:06 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

暑い・・暑い

暑くて、外へ行く気になりません。
猫は可愛そう、毛皮を脱げないからね。
この椅子の上は少し涼しいのかな?
猫の寝てる場所が、家の中の涼しい場所なのでしょうね。
  1. 2007/08/09(木) 15:11:46 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです
凛ちゃんもうちのと一緒で暑いところにいるところが多いんですねぇ
やっぱり寒いんですかね???
  1. 2007/08/09(木) 18:56:20 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

ほんと凛ちゃん、けっこう暑そうな場所でよく寝てますね~。
昨日今日は歩いていても口から出てくる言葉は「暑い!」しかないぐらい。
電車や部屋の中との温度差が大きいから、夏バテに気をつけないといけませんね~。
  1. 2007/08/09(木) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛太郎さん

凛ちゃんはちょっと寒がりなのかも。
確かに、あまり涼しそうではない場所ばかりですね。

ゴウヤ、3本とも美味しく完食いたしました。
ありがとうございました。
  1. 2007/08/09(木) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

涼しい場所

マロンの後についていくと涼しいところに
行けるはずです。でも虫や蛇などが時々
出没しますけどね(笑)
  1. 2007/08/10(金) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

同じです

うちのピートもわざわざ、日の当る所で寝ています。
もしくはガラス窓にくっついて寝ているんです。
ハチは涼しい所で伸びきって寝ています。
私はクーラーガンガンにして寝ています。

教会の窓辺にゴーヤを植えてますが、かなりの日よけになっています。
しかも、ゴーヤが収穫できています。
ゴーヤってすごいですねー。
  1. 2007/08/10(金) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. 惠子 #4fB9XOpA
  4. [ 編集]

猫は基本的には寒さより暑さに強いって聞いたことがあるんですけど
だからなのか、うちでもクーラーをフル回転にしていると
なんでそんなとこで寝られるの?というような暑そうなところで
モナカはよく寝ています。
夜暑くて眠れなくて寝不足で・・・なんていうのは
猫様たちにはありえない感じですね(笑)
  1. 2007/08/10(金) 09:51:59 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

僕もあんまり気持ち良さそうに寝ているので
ついつい撫でてしまいます。
だけど、撫でたはいいのですが、暑いし
猫も熟睡はしていないようで、
「何するの!!」といった感じで、睨まれます。
  1. 2007/08/18(土) 10:38:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

籐を編んだ椅子に、タオルを敷いてあるので
ロフトや日の当る出窓よりは、かなり涼しいとは思います。
  1. 2007/08/18(土) 10:40:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

猫は暑さには、強いと言うより
鈍感なのかも知れませんね。
寒さには、間違いなく敏感ですけど。
  1. 2007/08/18(土) 10:41:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

年齢に関係なく、油断をすると
命を落としかねないような、猛暑ですよね。
台風で、水不足の心配が無くなった事だけは
不幸中の幸いかも知れません。
  1. 2007/08/18(土) 10:44:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

暑さには鈍感なのだと思います。
ゴ-ヤは一日2度は水遣りしないと
直ぐしおれてしまうので、壁面緑化になりません。
やっぱりもう少し大きなプランタ-にするべきだったようです。
  1. 2007/08/18(土) 10:46:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

虫はともかく、蛇はちょっと困りますね。
今年のこの異常な暑さは、やっぱりただ事では
ない気がします。
もっと本格的な国を挙げた温暖化への取り組みが、
必要なことが分かる夏でした。
  1. 2007/08/18(土) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

惠子さんへ

うちのゴ-ヤはご指摘のように、プランタ-が小さいので
水遣りが大変です。
幸い実の収穫は出来ましたが、直ぐにしおれてしまうので
壁面緑化には今一の効果しか有りませんでした。
来年は今年の失敗を教訓にして、再チャレンジしてみようと
思っています。
  1. 2007/08/18(土) 10:53:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

猫達は、一日中寝ているのですから、寝不足にはならないと思いますよ。v-411
暑さに強いと言うより、鈍感と言った方が、近い気もしませんか?
  1. 2007/08/18(土) 10:56:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/182-3793a12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad