アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛は何所で寝る?-Ⅱ

いやぁ~暑い!!!

台風で満タンになっていた雨水タンク(本当はバケツです)は、打ち水やらゴ-ヤの水遣りやらで、もう直ぐ空になりそうです。
こう毎日暑いと、地面が冷えるので、一雨欲しくなりますね。

今日も、昨日に続き、涼を求めて家中をさ迷う凛を紹介します。

キャットウォ-クと凛と丸窓
(父) 「また上に登ったのか」
(母) 「暑いから触られたくないのよ」

キャットウォ-クをさまよう凛
(凛) 「何処か静かニャ場所はニャイかニャ?」

キャットウォ-クで不満な凛
(凛) 「お父ちゃんが写真撮るから、うっとうしいニャ」

カ-テンボックスで一休み凛
(父) 「とうとう一周回ったようだな」
(母) 「何所も暑いのよ、きっと」

カ-テンボックスで悩む凛.
(凛) 「しばらくここに居ることにしニャス」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/10(金) 10:26:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

涼しい場所

水遣りは、蚊に噛まれるので、苦手です。
どこでもカトリスを首に掛けて水遣りします。
 
凛ちゃん涼を求めて、キャットランを、さ迷っていますね。
目随分綺麗になりましたね。
丸い窓から外を見たりはしませんか?
  1. 2007/08/10(金) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

こんばんわ・・
凛ちゃんも涼しくて静かな場所を求めてさすらってるようですね・・
そーやも涼を求めてるんですが、意外とすみっこの風もこないような場所で寝ていたりします。
毛皮族にとっては苦しい季節ですよね~
  1. 2007/08/10(金) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

一番いいのは、じ~っと動かず一ヶ所にいることだってことが、若い凛ちゃんにはまだわかっていない様ですね(笑。ウチの若年寄・クウは、廊下で倒れたっきりで、じ~っと動きません(笑。
  1. 2007/08/11(土) 06:46:57 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

こちらもサイコーに暑くなってきました!風があるのでまだましですが。。窓はフルオープン、キャットウォークのない我が家は、皆さんベランダと家の中をうろうろして、一番涼しいところを探してるみたいです^^
  1. 2007/08/11(土) 10:42:04 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

高いところに登ったほうが空気が暑いような気がするんだけど・・・
静かで涼しいところを探すのは難しそうですね~。
植木に水をやってもすぐにカラカラに乾くので、元気がなくなってきました。
35度以上ってキツイなぁ。
  1. 2007/08/11(土) 13:14:08 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ホントに暑いですね・・・北海道でも27度ぐらいまで上がったとか・・・・
凛さんも涼しいところを探しているようですね~
猛暑、お見舞い申し上げます。。。
  1. 2007/08/14(火) 15:34:31 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

お陰様で、目は大分良くはなりましたが
油断して目薬を怠ると、また涙目になってしまいます。

時々丸窓の窓枠に乗って、寝ていることも有りますよ。
  1. 2007/08/18(土) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

そうですか?
猫は、暑さに鈍感なんですよ、きっと。
硝子とカ-テンの間の蒸し風呂の様な場所に
居ることもありますからね。
  1. 2007/08/18(土) 11:01:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

もう何年か夏を過ごさないと、涼しい所が見つからずに
家中をさ迷い歩くのかも知れませんね。
凛の場合触られたくなくて、暑いところでも我慢して
隠れているの画も知れませんが・・・。
  1. 2007/08/18(土) 11:03:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

この時期はバルコニ-も日が当ると暑いので
北側の、風通しの良い玄関当たりが、
涼しい場所かも知れませんね。
  1. 2007/08/18(土) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛の場合は、触られたくなくて、高いところに行くのかも知れません。
植木の水遣り用の雨水はすっかり空になってしまいました。
連日の猛暑で、体や神経が変になってしまいそうです。
  1. 2007/08/18(土) 11:08:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

残念ながら我家には、涼しい場所は有りません。
東京中が蒸し風呂のような猛暑が続いています。
  1. 2007/08/18(土) 11:10:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/183-bfeb75a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad