アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛は何所でねる?-Ⅲ

今日もうだる様な暑さでしたが、東京は猛暑日では無かったようです。
凛の寝姿ネタは尽きる事はありませんが、飽きられてもいけないので
一応今回で最後にします。

まずは寝室のカウンタ-の箱の上
発砲スチロ-ルの上で凛
真夏以外の殆んどの季節、凛は夜、この箱の上か寝るか、、布団の中に入ってきます。
昼間ここに居る事は、今まで見たことはありません。
発砲スチロ-ル製の箱は、冬は冷たくなくて良さそうですが、夏は如何でしょうか?

何時もの出窓以外で、凛が居る時間が永いのは、息子の部屋の窓際です。
定番はここかな
フロ-リングの上なら少しは冷たいかも知れません。
ここで庭先を歩く猫を見張っています。
(凛) 「誰か遊びにこニャいかニャ!!」 

冬なら冷たいコンクリ-トも夏の日当は違います。
暑いテラスでゴ-ヤを見上げる
(凛) 「ゴ-ニャさんで、影にニャる筈だったんだけどニャ!!」

テラスはあまり涼しくない
(凛) 「ここのコンクリ-トは生暖かいニャスな」

家の中のコンクリ-トの壁は、夏でも少し冷たくて気持ちがいいのです。
ここは結構冷たい
(凛) 「ここが一番気持ちがいいニャス」
(父) 「やっと安住の場所を見つけたようだな」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/12(日) 23:10:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

コメント

家の中のコンクリートは気持ち良さそうですね~♪
我が家にはコンクリートは外にしかないので、家の中ではフローリング部分が一番気持ち良いみたいです。廊下は猫が落ちているメッカとなっています(笑。
  1. 2007/08/13(月) 16:04:43 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

うちはコンクリート部分というと玄関の前ぐらいなんですよね~
凛ちゃん、気持ち良さそうに眠ってます。良かったね。
そーやは最近居間の風の当たらない新聞紙がつんであるところがお気に入りの寝場所です。
たいして涼しくないんだけどな~
  1. 2007/08/13(月) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、やっといちばん涼しい場所を見つけられてよかったね。
ミュウちゃんも昼間にベランダに出て、コンクリートの床の上で寝そべってたから、「それは違うでしょ?」と部屋に連れて入りました。
大阪は今日も猛暑日だったと思います。
違うかもしれないけど、体感では猛暑日でした!
  1. 2007/08/14(火) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛ちゃんの寝姿ネタ?全然飽きてませんけど。
ただ、この時期、どこのお宅も写真のタイプが一緒ですね。
ダルダル~
我が家で一番涼しい場所は、お風呂場のタイルの上。最近は葉月が占領。お兄ちゃんはフタの上です。
適度に風が入るので、熱中症にはならないと思いますが、確かにツライ時期ですねえ。もう少し我慢してもらいましょう。
  1. 2007/08/14(火) 03:55:24 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

この暑さが今年はだらだら続くとか。。。毛皮族はもとより、人間も大概へばりますよねえ。早く涼しくなって欲しいですわ。。。
うちは皆さん、テーブルの上とか、椅子の上とか、やっぱり冷たそうなところにねっころがってます。ちゃーは玄関で倒れてるので、出入りするとき踏みつけそうです。。。(笑)
  1. 2007/08/14(火) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

やっぱり

にゃんこの寝姿を見ると、こちらまで安堵しますね~~♪
  1. 2007/08/14(火) 15:29:33 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

色々なところでお休みですねぇ。。

さすが一人っ子!という感じです。
我が家では、色々とあり縄張りがありますね。
と言うか必然的なのかも知れませんが!
一人っ子満喫ですなぁ。。。
  1. 2007/08/14(火) 16:09:17 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

冷たそう

最後の写真とっても気持ち良さそう。
自然のクールマットって処かな?
凛ちゃん幸せです。
  1. 2007/08/14(火) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

お日様にあたったコンクリートはお肉が焼けるんじゃないかってぐらい暑い物ね(⌒▽⌒;;;A
それに引き替えお部屋のコンクリートは日陰でひんやり冷たそう♪
凛ちゃんの寝顔も満足げだわ♪
  1. 2007/08/15(水) 16:12:34 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

寝姿

え?最後?猫の寝姿は癒されるので最後にしないでください。
飽きません!凜ちゃあん また 寝てくださいね(笑)
  1. 2007/08/16(木) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

日が当らず、風通しの良いフロ-リングの廊下は
程よい冷たさで、猫にとっいはオアシスなのでしょうね。
  1. 2007/08/18(土) 11:13:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

一番下の写真のコンクリ-トは触ってみても、冷たいのですが
硬くて嫌なのか、あまり長時間は寝ていませんでした。
安住の地とはならなかったようです。
  1. 2007/08/18(土) 11:16:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

猫の寝姿って「平和だな~」って見てるといつも思います。
で、一緒につられて昼寝しちゃったりするんですけどね(笑)
うーん、涼しすぎても暑すぎても嫌なんですよね、猫って。
いや、人間もそうですけど、エアコン嫌いなにゃんこさんは多いですもん。
うちは冷え冷えボードをわざわざ日本から2枚も持って帰ってきたのに使ってもらえません・・・。
  1. 2007/08/18(土) 11:19:27 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

こう連日猛暑が続くと、都心はヒ-トアイランド現象と起こるので
夜も気温が下がらず、猛暑に拍車が掛ってしまいます。
打ち水や水遣りの雨水もなくなったので、最近は水道の水を使っているので、水道代が上がるのが心配です。
  1. 2007/08/18(土) 11:20:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

風呂場のタイルの上は冷たくて気持ちがいいでしょうね。
指すがわ、世界征服を目指す葉-ちゃんです。
凛は暑さで何時も寝ているので、起きている写真を撮る機会は滅多になく、寝姿ブログの終了を宣言してしまったことを、今更ながら後悔しています。
  1. 2007/08/18(土) 11:26:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

本当に油断をすると、健康を害するどころか
命に関るような猛暑の毎日が続いています。
確かにドアの近くや階段で寝られると、
踏んじゃいそうで歩きにくくて困りますよね。
  1. 2007/08/18(土) 11:29:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

一番したの写真は笑っているようにも見えませんか?
こんな寝顔を見ているときが、一番癒されます。
  1. 2007/08/18(土) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

なるほど、複数飼いだと、縄張りがあり、寝たいところで寝たり
行きたい所に行くことが、出来ないこともあるのですね。
凛は一人っ子なので、我がままし放題に育ってしまいました。
  1. 2007/08/18(土) 11:34:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

この写真は笑っているようにも見えて、癒される写真です。
このコンクリ-トは触ってみると結構冷たいのですが、
硬いので少々寝るには良い所でもないようです。
  1. 2007/08/18(土) 11:37:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

コンクリ-トよりも手摺の鉄や笠木のアルミの方が、もっと暑いんですよ。
ただコンクリ-トは熱容量が高く、直ぐに冷える金属と違って
何時までも熱を蓄熱するので問題なのです。
  1. 2007/08/18(土) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

凛は暑さで何時も寝ているので、寝姿以外の写真は滅多に撮れません。
お言葉に甘えて、またいい寝姿写真が撮れましたら、再開したいと思います。
  1. 2007/08/18(土) 11:42:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

実はこのコンクリ-トの壁は、冷たくて気持ちがいいものの、硬いのが気に入らないのか、この後寝ているのを見たことがありません。
凛の安住の寝場所探しはまだ続いています。
  1. 2007/08/18(土) 11:44:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/184-d74f9cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad