アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

木の香りがする家 Ⅱ

木の香りがする家 の第二段を作成しました。
第二段とは言え、実は構想の開始は十年以上さかのぼる、温めに温めた提案です。

ポスターa-1

2階平面図
2階平面図

1階平面図
1階平面図

設計工房アクトデザインが提案する アーバンフォレストシリーズ 第二弾は、第一段よりも更に多くの国産の杉材をふんだんに表して、天然木の香りと温もりを感じられる家にしました。
室内は暖炉のある吹抜けを中心にしたワンルーム形式で、ウッドデッキから庭に繋がります。
見せる木組みで「都会の森」をイメージした、懐かしさと新しさを併せ持つこの家は、外に向かって視界の広がる扇型平面が特徴で、郊外住宅別荘建築にも適しています。

木軸3d 南南西鳥瞰-1

木軸3D 西-1

木軸3d 南西-1

木軸3d 南鳥瞰-1
  1. 2016/06/18(土) 00:00:00|
  2. 木の香りがする家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1852-702e8c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad