アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

木の香りがする家-Ⅱ ⑤ 各階プラン

木の香りがする家 第二段は、構想十年温めに温めた提案です。

ポスターa-1

設計工房アクトデザインが提案する アーバンフォレストシリーズ 第二弾は、第一段よりも更に多くの国産の杉材をふんだんに使用。
手の込んだ木組みを間近で見て、直接手で触れることで、天然木と手造りの温もりと香りを感じられるデザインとしています。
室内は暖炉のある吹抜けを中心にしたワンルーム形式で、ウッドデッキから庭へと繋がります。
見せる木組みで「都会の森」をイメージした、懐かしさと新しさを併せ持ったレトロ・モダンハウスです。
外に向かって視界と動線が広がる扇型平面が特徴で、郊外住宅セカンドハウスにも適しています。

2F平面図
2階平面図
2階は階段室吹抜けを中心に据え、左右両翼に配置した個室を、バルコニーへと広がるキャットウォークで繋いでいます。

1F平面図
1階平面図
1階は暖炉を中心に据えたワンルーム形式で、水回り以外は扉は設けていません。
ウッドデッキの中心にバーベキュウ台を設置すれば、LDK~ウッドデッキ~庭まで続く、パーティー空間が出来上がります。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/30(土) 00:00:58|
  2. 木の香りがする家-Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1865-1d5c5679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad