アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

街角のオブジェ

昨日墓参りの帰りに調布市の深大寺で食事をしました。
我家では墓参りの帰りに深大寺に寄って、深大寺そばを食べるのが恒例になっています。
門前には何件ものそば屋や土産物屋が並んでいますが、何年か前から「ゲゲゲの鬼太郎」をテ-マにした店が出来ています。
鬼太郎

深大寺と鬼太郎にどんな繋がりがあるのかは分かりません。

ウルトラマン

こちらは世田谷の小田急線祖師ヶ谷大蔵の駅前にすっくと立ち尽くす「ウルトラマン」。近くには東宝の撮影所もあり、円谷プロ発生の地です。

原宿の猫

オブジェ繋がりと言う事で、表参道のラルフロ-レンの裏にあるチェリオのキャラクタ-「ライフガ-」。どうやらウサギのようなのですが、何故か「~猫の通りみち」で終わる詩がありました。

六本木ヒルズの蜘蛛.

この写真は六本木ヒルズの巨大蜘蛛のオブジェ「ママン」。
六本木ヒルズにお出かけの際には、ママンにも会えると思います。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/08/14(月) 12:04:52|
  2. 街角で・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

へええ~いろんなオブジェがあちこちにあるんですねえ。
ウルトラマンは3分しか変身出来ないそうですけど、このお方はずっとウルトラマンに変身しっぱなし?(笑)
巨大クモにもお目にかかりたいです~
  1. 2006/08/14(月) 12:16:43 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

えっと

ラルフの裏は知らなかった、、、
今度行ってみよう!
六本木ヒルズの「蜘蛛?」!
卵を抱えてますけど、この卵落ちてこないかと
たまに心配になりますね!!
  1. 2006/08/14(月) 14:23:59 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

いろんなオブジェがあって楽しいですね。
街の中でカメラを持ってオブジェを探して歩くなんていうのもおもしろそうですね。
大阪にはどんなオブジェがあるんだろう・・・
  1. 2006/08/14(月) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

「探せは゛」と言うより「気にすれば」色んなオブジェがあるはずです。
面白いものがあったら、また紹介します。
  1. 2006/08/14(月) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

ラルフロ-レンの裏と書きましたが、原宿駅側の横道に入って直ぐのところです。
さい銭がしてあるので、泥棒よけにか監視カメラもありました。

ママンは蜘蛛じゃなかったですか?
調べもせずに蜘蛛だと思い込んでいました。
  1. 2006/08/14(月) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

大阪のオブジェと言えば直ぐに思いつくのは食い倒れ人形か、カニ道楽ですよね。
大阪ならオブジェも沢山ありそうだから、誰か面白いのを知っていたら教えてもらいたいですね。
  1. 2006/08/14(月) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

色々あっておもろいですね^^
個人的にはウルトラマンが欲しい~(笑
  1. 2006/08/15(火) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

店長さんはガンダム派だと思っていましたが
なかなか懐が深いですね。
僕はゴジラ好きなので、ゴジラの大きいのが欲しいです。
  1. 2006/08/15(火) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

色々なオブジェがあるんですね~
ウルトラマンの円谷さんは、我福島の須賀川市の出身だそうで
どこにあるかはわかりませんが、ゴジラの卵が須賀川市のどこかにあるそうですw
六本木のオブジェは。。。虫嫌いなので近寄れませんでした
  1. 2006/08/17(木) 11:41:07 |
  2. URL |
  3. kumap #-
  4. [ 編集]

kumapさんへ

円谷さんは福島出身だったとは知りませんでした。
世田谷の方だとばかり思っていました。
須賀川市のどこかにゴジラの卵があるのなら、
早く探してなんとかしてください。v-283
  1. 2006/08/18(金) 09:56:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/19-3eed8d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad