アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

季節外れの大掃除

今日も東京はどんよりとした曇り空でした。
普通なら、はっきりしない嫌な天気なのでしょうが
8月の猛暑が凄すぎたので、暑くなければ良としましょう。

話は変わりますが、昨日「世田谷ライフ」と言う雑誌を出版している出版社から、突然取材の申込が有りました。
「世田谷ライフ」は僕も読んでいるし、ここらの本屋では山積みで売られている雑誌です。
今回は別冊で「世田谷での家作り」がテ-マとか。
おそらく急なキャンセルでもあったのでしょう、取材期間は今月の3日~10日までの一週間しかありません。
確かに世田谷では、何軒も設計をさせてもらっていますが、話が急過ぎるので即答は出来ません。
「僕の家で良ければ」と言うと、先方はアクトデザインのH.Pを見ていたらしく、直ぐに取材が決まりました。

そうなると少し(本当は凄く)は片付けと掃除をしなくてはなりません。
特に凛が破ったままになっている障子の張替と、伸びきったハ-ブの剪定、テラスの片付けは絶対に必要です。
毛繕うい凛-1
(父)「お前も少しは掃除を手伝いなさい。」
(凛)「お母ちゃんかお姉ちゃんに言ってくニャさい。アタチは自分の掃除で忙しいニャスよ。」
(母)「私達は凛の破いた障子の張替えで手が離せないのよ。」
(息子)「今日は俺だって手伝わされてるんだから。」

毛繕い凛-2
(凛)「いったいニャにを言ってニャスことやら?」
(姉)「私はバイトに行かなくちゃならないから、後は凛、お願いね。」
(父)「猫の手を借りたいと言うのは、こういう事だな。」
(凛)「アタチも本に載るかもしれニャいから、念入りにお化粧しておくニャス。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/01(土) 23:11:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

取材

うわ~~すごい!凜太郎さんのお家が本に載るのですね。
凜ちゃんも載るといいのに・・・
いつ発売なんですか?買いますよ。
マロンの取材が来る時はもう・・ほんとに大変でした。
凜ちゃん!何かお手伝いしてあげてね
  1. 2007/09/02(日) 17:56:33 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

すごいっ♪(* ̄ω ̄)

あら~ん、なんだかとっても忙しそうな凛ちゃん御一家ですわね
で、お掃除ははかどったかしらん?
凛ちゃん、お化粧はバッチリかしらん?
( ´艸`)ムププ 
また取材の様子の記事を書いてくださいね
楽しみにしていますわよ~♪
凛ちゃん、しっかり写真に写っちゃうのよ~( ^∀^)
  1. 2007/09/02(日) 20:26:45 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

こうした機会でもない限り、なかなか家の面倒は見れないものです。日ごろ気にしていたところは、この際、手をつけて下さい。

家には、その家に住む家族の雰囲気が何処と無く漂っているものです。
凛太郎さんと凛ちゃんの家族の雰囲気が伝わる記事になるといいですね。
  1. 2007/09/03(月) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

9月25日に発行の予定です。
ここらの本屋では、山積みにされて売っている雑誌ですが
たぶんロ-カルな雑誌だと思います。
発売されたらブログで内容を詳しく紹介します。
  1. 2007/09/06(木) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

取材は3時間程度で終りましたが、その前の掃除と片付けが本当に大変でした。
凛もちゃっかり写っていると思います。
  1. 2007/09/06(木) 09:19:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

年末の大掃除でもしない所まで掃除しました。
お陰様で年末は少し楽が出来そうです。
  1. 2007/09/06(木) 09:22:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/193-08e5b4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad