アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ゴ-ヤの状況 9/3

凛が遊んでいたテラス側のゴ-ヤの実も、かなり大きくなり、2~3日後には収穫出来そうです。
ますます大きくなったゴ-ヤ君
(凛) 「このゴ-ニャさん達も、随分大きくニャりニャしたニャ。」

こっちのゴ-ヤは赤ちゃんゴ-ヤ
(凛) 「こんニャにちっちゃいのも有りニャスよ。」

後ろにもゴ-ヤ
(父) 「凛の後ろにも、中位のが有るぞ。」

取材は
(凛) 「そんなことよりお父ちゃん。今日の取材はどうニャッたニャスか? 家の中の写真はとらニャかったようニャスが・・・?」
(父) 「≪白の家≫の取材の時間が押したので、写真は外観だけで、家の中の写真は水曜に延期になったんだよ。」
(凛) 「せっかくお掃除したのに無駄にニャッたニャスな。」
(父) 「家の中が片付いて良かったじゃないか。 だいたい凛は何もしてないだろっ!!

壁面緑化に興味がある人はこちらをどうぞ

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/03(月) 17:32:15|
  2. 2007年ゴーヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

ついでに大掃除できて良かったですね。私も年末忙しくなるので、毎年この時期に大掃除してます。
凛: 水曜日までキレイを保たないといけないニャス。
凛ちゃん、それまでお転婆はほどほどに。それがアナタのお手伝いです。
  1. 2007/09/03(月) 21:37:43 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

掃除

そうなんですか・・水曜日まで
綺麗さが持ちますように・・(笑)
  1. 2007/09/03(月) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

雑誌の取材なんてかっこいい!
ゴーヤもちゃんと写真撮ってもらえたかな?
水曜日、凛ちゃんもいっしょに取材受けちゃったらいいのになぁ。
ペットにやさしい工夫がいっぱいありますものね。
  1. 2007/09/03(月) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. Yummy #5lNoauhk
  4. [ 編集]

建築家のエコハウスってことで、天水桶なんかも撮ってもらったらどうでしょう~~^^
あと、凛ちゃんのキャットウォークは?あれはご実家でしたっけ?
雑誌に載ったのを見てみたいなあ~
  1. 2007/09/04(火) 12:15:50 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

まぁまぁ、何かなければ思いっきり掃除なんてしないですもんね。
そんな意味では良かったのかも、、、、
凛ちゃん、そんなもんですよ!
ゴーヤ大きくなりましたねぇ。。
今年は日照の問題か、我が家のベランダプランター野菜園はみんなダメでした。。。
小玉スイカが1個だけ収穫できましたけど。。
とほほでしたね。
  1. 2007/09/04(火) 14:12:04 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

2日延びたおかげで、見えないようなところまで
掃除をしてしまい、夏ばてと重なってもうクタクタです。
  1. 2007/09/06(木) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

普段から自転車で遠くまで出掛けたり、水泳をしているので
最近は体力には自信があったのですが、慣れない掃除を真剣にやり過ぎたので、もうクタクタです。
  1. 2007/09/06(木) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛もテラスでちゃっかり写真に写っていると思います。
この家は竣工当時には、何度か雑誌に載ったことがあり、
テレビの取材を受けたことも有りましたが、なにせ10年振りだったので、掃除と片付けが本当に大変でした。
  1. 2007/09/06(木) 09:32:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

エコの話もしましたが、たぶん記事にはならないと思います。
凛はちゃっかり写っていると思いますが、キャットウォ-クは撮っていませんでした。
ちょっと残念ですね。
  1. 2007/09/06(木) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

僕はゴ-ヤに気が取られ過ぎで、事務所のアイビ-を枯らしてしまいました。
普段のペ-スで水遣りはしていたつもりなのですが、今年の夏の暑さによる渇きは、家の中のアイビ-にまで影響してしまったようです。
  1. 2007/09/06(木) 09:38:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/194-3716e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad