アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

取材(掃除)は大変でした

台風の影響なのでしょう、
今日の東京は強い雨が降ったかと思うと、時々青空も覗かせるような
おかしな空模様です。
今日は午後から「世田谷の家づくり」の取材があるので、朝から片付けと掃除に追われていました。
当初取材は月曜の予定でしたが、白の家の取材が押したので、取材が延期になったことは先日お話した通りです。
《白の家》の取材にも設計者として立ち会ったので、かなり詳細に撮影するのを見ていたので、昨日今日は再び家の片付けと掃除をする破目に。

年末でもこれほど丁寧に掃除をしたことはありません、夏ばて気味の上に慣れないことで、もうクタクタです。

そんなわけで今日は凛の写真を撮る余裕が無かったので、これは先週末の凛の写真です。
泥パック-1
(父) 「こらっ!! 凛!! せっかく植え替えた苗の上で何やってるんだ。」

泥パック-2.
(凛) 「お父ちゃんもお母ちゃんも、掃除をしてて遊んでくれニャイから、お昼ねをするところニャスよ。泥の上は、気持ちが良いニャスな~。」
(父) 「お前って奴は・・・。」

「世田谷の家づくり」(仮称)は、9月25日に発売されます。
凛も何枚か写っていると思うので、是非見てください。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/05(水) 17:24:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

凛ちゃん、ぴったりと収まって・・・かわいいですねぇ・・
ただプランターが置いてあるのかと思ったら
ちゃんと苗が植えてあったのですね?
大丈夫だったでしょうか・・・(笑
その本、北海道でも見られますかね?ぜひ、拝見したいです。
  1. 2007/09/05(水) 19:11:06 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

お掃除ごくろうさまでした。
凛ちゃんもともとかわいい系だけど、ついに本当のモデルさんになっちゃったんですね~。
「世田谷の家づくり」見たいなぁ。
大阪の本屋さんで見つかるかな?
  1. 2007/09/05(水) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛太郎さん、お久しぶりです。
凛ちゃんが寝ている鉢には植えたばかりの苗が(汗?
どこかで「苗は踏んだら強くなる」って聞いたんでしょうか(笑。
9月25日発売の本、本屋さんに行ったらチェックしますね!
  1. 2007/09/07(金) 07:57:17 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

きこりさん

世田谷だけのロ-カル誌ではないと思いますが、せいぜい東京以外では神奈川、良くて千葉、埼玉くらいまでしか、売っていないかもしれません。
編集の人に確認しておきます。
  1. 2007/09/08(土) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

東京近郊だけの販売の場合は、アクトデザインのホ-ムペ-ジから見られるようにしたいと思います。
勿論、凛が写っていたらアップにしますよ。
  1. 2007/09/08(土) 16:40:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさん

エッ?? 苗って踏んだら強くなるんですか?
確かに人間が靴足で踏んだわけでは無いので、
べつに折れたりはしていません。
浜松でも売っているといいのですが・・・。
  1. 2007/09/08(土) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/196-186f2f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad