アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

会津若松 散策 15 博労町通り・甲賀町通りエリアⅠ

会津若松散策の一日目の最後は、宿泊したセンチュリーホテルは朝食しかついていなかったので、夕食をとった近くの居酒屋を紹介します。

img_3621-1.jpg
ゑびす亭
所在地/ 会津若松市上町1-26

IMG_3618.jpg
出し桁造り + 千本格子 の味わいある建物です。

キャプチャ
ぶらりと入った店でしたが、店の雰囲気も料理の味もなかなかでした。

二日目はホテルで早々に朝食をとった後、チェックアウトをする前に鶴ヶ城へ向かいました。

pb012519-1.jpg
ゑびす亭の前を通って、博労町通り甲賀町通りの間を散策しながら、鶴ヶ城を目指します。

pb012521-1.jpg
何故か造り酒屋を示す 酒林 が、軒先にぶら下がっています。

pb012525-1.jpg


pb012526-1.jpg
栄町の建物
ちょっとだけ気になる建物なので、写真を撮っておきました。
pb012527-1.jpg
細い材を使用した、洋風出し桁造りの建物と言えそうです。

  1. 2017/07/04(火) 00:09:37|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1976-ec133ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad