アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

六本木散策 Ⅲ

六本木散策の三回目です。
流石は六本木と言ったところでしょうか!
東京ミッドタウンから地下鉄に乗るまでのわずかな距離の間にも、面白い建物を何棟も見かけます。

p8110920-1.jpg
サーブコープ六本木トライセブンロッポンギ
所在地 / 港区六本木7丁目8 六本木7-7-7
晴れていれば、青空に漂う夏の雲が、ガラスに映り込んでさぞや綺麗なことでしょう。


p8110921-1.jpg
研音ビル
所在地 / 港区六本木7丁目4−1
このビルはかなりアクロバットな構造計画の建物です。

p8110922-1.jpg


p8110923-1.jpg
東亜道路工業 本社
設計者 / 日建設計
建築年 / 2015年
所在地 / 港区六本木7丁目3 六本木7-3-7

土木会社の本社ビルとは思えない、お洒落な外観です。

p8110925-1.jpg

p8110926-1.jpg

東京メトロの乃木坂駅から地下鉄に乗る前に、折角なので旧乃木邸乃木神社に寄ることにしました。

旧乃木邸の前にも、面白い建物が
p8110938-1.jpg
ヤマシロビル
所在地 / 港区南青山1-15-16
この飛び出した部分に機能は何なのか、それとも単なるデザイン? 
気になりますね。
  1. 2017/08/23(水) 16:44:05|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/1991-03652ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad