アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

○○と煙は?

夏ばて気味の凛は家でもロフトで寝てばかり、
息子の部屋の窓からの庭番や出窓に座ってのバ-ドウォッチングも、あまりしなくなりました。
家でもロフトの上-1
(父) 「またロフトに上ったな。 具合でも悪いのか?」

家でもロフトの上-2
(凛) 「別に具合が悪くはありニャせんが、お父ちゃんや○太郎に抱っこされるのが嫌なんニャス。」
(父) 「そっ!! そんな。
(凛) 「ところでお父ちゃん、町田で見つけたのはカワセミしゃんだけではニャかっのでは?」
(父) 「えっ? そうだった。」
町田のゴ-ヤ
境川沿いのお宅の庭先で、白色のゴ-ヤを見付けました。
家の方にお話を伺ったところ、緑のゴ-ヤとは種類が違うらしく、食べ方も違うそうです。
どんな味がするんでしょうね。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/21(金) 09:28:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

コメント

白いゴーヤ

な なんと!白いゴーヤですか?
凜太郎さん 種もらってきて~~。
  1. 2007/09/21(金) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛太郎さん

白いゴーヤ?初めてです。
店でも見たことがありません。

今朝、テレビで「猫鍋」というのをやっていました。
凛ちゃんなら出来るかも。
  1. 2007/09/22(土) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

あらら~~

凛さん~~抱っこされるのは嫌なのですか~~??
ウチのミーは大好きですよ~~♪
でも短時間だけですけどね・・・・
  1. 2007/09/22(土) 13:51:44 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

追伸・・・・

白色のゴーヤって初めて見ましたよ。
どんな味するのでしょうね??
  1. 2007/09/22(土) 13:54:26 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

へぇー、白いゴーやなんてあるんですねぇ。
変種なのかしら?それとも改良?元々なのかもですねぇ。

うちも二匹とも抱っこはあんまり好きじゃないですね。特にピギーは寄ってくるのに「抱っこはいやニャー!」とうなぎ犬のようにスルスル逃げます・・・。
  1. 2007/09/23(日) 12:45:49 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん夏バテ?
ミュウちゃんもちょっと夏バテ気味で食欲なかったので、好きな猫缶を続けて出したり、ごはんのときに抱っこして連れてきたりといろいろやってみました。
最近かなり元気になってきたみたいです。
白いゴーヤ、お店にはないですよね?
どんな味か、食べてみたいなぁ。
  1. 2007/09/23(日) 15:56:08 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

sakurakoさんでも、ご存知ありませんでしたか?
今度町田に行く時お家の方にお願いしてみます。
  1. 2007/10/01(月) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

勿論僕も知りませんでしたが、そんなに珍しいとは驚きです。
猫鍋は僕も誰かのブログで見ましたよ。
残念ながら我が家には、凛の入れるような大鍋は有りません。
  1. 2007/10/01(月) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

息子が近づくと逃げ、強引に抱っこしようとするだけで、時には息子を叱り付ける様に飛び掛ります。
娘が抱っこすると、5秒くらいは我慢しますが、その後は噛みます。
僕の場合は、逃げられないので放すまでじっと耐えています。
奥さん場合はさほど嫌そうではありませんが、追いかけて欲しいらしく、わざと逃げます。
凛が自分から膝に乗るのは奥さんだけで、夜も毎晩奥さんの足元で寝ています。
  1. 2007/10/01(月) 10:13:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

聞いてみたところ「沖縄のゴ-ヤだ」と言っていましたが、育てていたのは台湾の人です。
何だか甘そうに見えますよね。
  1. 2007/10/01(月) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

返事か遅くなっているうちに、すっかり涼しくなりました。
お陰様で夏ばては皆解消しましたが、今度は急に寒くなったので、息子が風邪気味です。
凛は元気に走り回っています。
  1. 2007/10/01(月) 10:18:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/204-bf12387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad