アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

日向ぼっこ

あまりに良い陽気で、朝もなかなか起きられません。
そんな陽気のせいか、夜になると庭で雄猫が喧嘩を始めます。
雄猫の睨み合いの唸り声に凛も興奮気味。
凛は窓に張り付いて、喧嘩の様子を見詰め、夜更かしをしています。

日向簿っ子-1

日向簿っ子-2.

そこで昼間は陽だまりで日向ぼっこしなからお昼寝の凛。
この時はちょっと目を覚まし、寝ながら顔を洗った後、またお昼寝です。

ところで、昨日は亀田弟の試合を懲りもせずにTBSで放送していたみたいですね。
亀田弟は試合前の記者会見の時「負けたら切腹する」と息巻いたり、15歳も年長の現王者(内藤)を君付けで呼んだり、ゴキブリ呼ばわりまでしたとか。
なのに、試合は内藤の大差での判定勝ち。
試合は序盤から内藤が優勢で、とてもかなわないと思ったのか、亀田弟はコソコソと反則三昧の見苦しい行為を続けたあげく、最終ラウンドにはレスリング紛いの、大技の反則技まで繰り出して、応援しに来たファンの失笑までかったようです。
「負けたら切腹」などと言うセンスのないリップサービスを、いったい誰が言わせたのでしょう。
最近は亀田兄弟以外には、話題の少なかったボクシング界だったので、亀田のおかげで遅咲きの王者内藤に注目が集まった事は良いことだったかも知れません。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/12(金) 09:55:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

私この試合見てなかったんだけど、次の日職場でこの話みんながしてました。
突っ込みどころ満載の試合だったみたいですよね。
見ればよかった。
凛ちゃんほんとにきもちよさそう~♪
  1. 2007/10/14(日) 00:34:24 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

私も後半だけ見ていました~
内藤選手のファイトにほっとしました。
チャンピオンに対する尊敬のかけらもない亀田一家の態度
にはうんざりしていたので、いい喝になったらいいのですが・・
今朝のTVでセコンドについた父親と兄がちんぴらのケンカのような指示を出していたことを放送していました。
基本がもうめちゃくちゃなんですよね・・
  1. 2007/10/14(日) 09:35:46 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

試合をテレビで観ていましたが、ストレスの溜まる試合でした。
特に、どちらかを応援していた訳ではありませんが、亀田は勝負する気があるのかどうか解らない試合でした。
今、TBSの試合放送が問題になっているようです。
確かに、観ている感想と、アナウンサーや解説者の言っていることがしっくりしないとは思っていましたが、こんなに問題になるとは思いませんでした。
  1. 2007/10/16(火) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

>王者内藤に注目が集まった事は良いことだったかも知れません。

本当に、そのように思います。。。

見苦しい試合でしたね・・・・・
  1. 2007/10/16(火) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/211-35c00a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad