アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

隙を見て脱出も・・・

これは一昨日の写真です。
道路側のゴ-ヤの枯れた蔓とロ-プをはずす為に、和室前の坪庭のサッシを開けていると、足元を凛がすり抜けてしまいました。
( 部屋の様子は[こちら]から )
こっちの手摺に乗ってる
(父) 「凛が手摺に乗ったぞ。 危ないから下りておいで」

庇の上凛遠景
(母) 「今度は穴から庇の上に乗っちゃったわよ」
(凛) 「ここに出たのは初めてニャスな」

庇の上凛アップ
(凛) 「ここからニャラ、階段に跳び移れるかもしれニャイニャ」
(母) 「リ-ン、もどっておいで」
(凛) 「いやニャスよ、ここから跳び下りるニャス」

穴に戻る凛
(母) 「紐で誘ったら直ぐ戻って来たわ」
(父) 「やっぱり猫だな・・・」


江川と小林が出演している日本酒のコマ-シャルが話題になってますね。
「空白の一日」「江川問題」と言われ、社会問題にもなった30年前の事件の真相が、当人達によって語られています。
対面前の緊張する江川の表情がとても印象的で、小林に始めてちゃんと謝罪することが出来て、やっと胸の支えがとれた事でしょう。
小林の「あれは俺達の問題ではないじゃないか」の言葉から、当時まだ26歳と24歳の若者が汚い大人達の思惑に、翻弄されていた事が分かります。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 11:29:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

危ない!

わ~!凜ちゃ~~ん そんなとこに行ってはダメ!
ドキドキします。
マロンの時は全然しないのですが・・どうしてなんだろう。
  1. 2007/10/14(日) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

よかった~紐で戻ってきて。うちも昨日、隣のベランダに入り込んだかつお嬢をちんちろりんで呼び戻しました(お隣さんがその直後、お宅のネコが~と言いに来て冷や汗ものだった)
  1. 2007/10/15(月) 12:34:15 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

凛ちゃん、脱走の気配でしたね。
我が家の風も、このところ、外に出たがっています。
そういう季節なんですね。

小林と江川、続きのコマーシャルもあるそうですよ。
  1. 2007/10/16(火) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

マロンちゃんと凛では鍛え方が全然違うので、しかたありません。v-409
凛の世界は狭い家の中だけですから・・・。
  1. 2007/10/16(火) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

鈴の音で帰ってくるなんて、可愛いですね。
お隣が猫嫌いの人だったら大変です。
  1. 2007/10/16(火) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

江川も小林も好きだった僕にとっては
このコマ-シャルには痺れます。
この頃はあんなに一生懸命見ていたプロ野球を今では全然見なくなりました。
今年はジャイアンツの優勝決定した試合も放映していませんでした。読売テレビは、視聴率を取れなくなったジャイアンツを、見放したのでしょうか?
  1. 2007/10/16(火) 17:35:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛さん~~~興味津々のおめめ~~\(^o^)/

なかなか興味深い対談でしたね。。。
  1. 2007/10/16(火) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

見ている僕の方がドキドキする対談でした。
いさぶろうさんの情報によると、続きもあるとか。
楽しみです。
  1. 2007/10/16(火) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/212-f69b6dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad