アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日も !!

今日も我家の上をヘリが編隊飛行で飛んで行きました。

ヘリ編隊

写真に写っているのは13機ですが、この他にも7~8機飛んでいました。
この写真は午後2時頃に撮影しましたが、1時頃にも5機の編隊、その他にも単独や2~3機で飛んで行きました。
近所で火事や事件があった時は、オレンジ色の警視庁のヘリが上空を旋回していますが、昨日今日のヘリの編隊は北から南に通り過ぎて行くだけです。
事件では無いようなのですが、家の真上を何機ものヘリが飛んで行くので、騒音も気になります。
自衛隊か米軍の引越しでもあったのでしょうか?

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/17(水) 16:03:41|
  2. 街角で・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

心配

なんだか心配になってきました。
花の都東京で何かが起きるのでしょうか・・
  1. 2007/10/17(水) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

今各地で日米合同テロ対策訓練が行われているらしいです。
我が家上空は、相変わらずF-18と自衛隊のPc-3が飛んでます。
ジャック・バウアーは飛んでないと思いますが、そのヘリの中に以前、合コンで知り合ったヤツは乗ってるかもしれません(汗)
  1. 2007/10/17(水) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

ヘリコプター、ウチの上空も時々飛んでいますが、音が凄いですよね
(; ̄ー ̄A  バタバタバタ~!!!!って
猫様が怯えるので可哀想です

でもこんなにたくさん飛んでいるのは、見たことがありません
凄い迫力でしょうね
いつもと違う状況って不安になりますよね
  1. 2007/10/17(水) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

昔、キャンプ座間の近くに住んでいた時にとんでもない夜中にヘリが良く飛んでいました。
ジェット機もうるさいですが、あれは一瞬で行ってしまいますが、
ヘリはじわじわと音が大きくなり、じわじわと去っていくので
音に敏感な私にはかなり辛かったです。

久里浜に住んでいた時にもヘリコプターの音がうるさかったように記憶しています。
そのおかげか、時々目の前にヘリが落ちてくる夢を今でもみます。
  1. 2007/10/18(木) 08:45:22 |
  2. URL |
  3. 惠子 #4fB9XOpA
  4. [ 編集]

凛太郎さん

そう言えば、わたしの家からも、数機のヘリが編隊を組んで飛んでいるのが見えました。
こうして多数の軍用ヘリが飛行していると、何となく不安な気持ちになります。
アニメの宮崎駿監督は、ルパン三世テレビ版の中で、東京の中を戦車が走る姿を描き、押井守監督も、パトレイバー映画版2の中で、軍隊が東京の中を走る姿を描いています。
ちょっと嫌な空気ですね。
  1. 2007/10/19(金) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

今までも、飛行機やヘリコプタ-が一日に何機も家の上を飛んで行きますが、編隊でこんなに多くヘリが飛ぶのを見たことが無いので、やっぱり少し心配です。
  1. 2007/10/20(土) 10:24:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

そうなんですか??
米軍と自衛隊のテロ対策の合同訓練だったのですか。
事情が分かって少し安心しました。
ところで、合コンのお相手は米兵?or自衛官??
  1. 2007/10/20(土) 10:28:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

木曜はヘリを見かけなかったのですが、金曜には50機近く飛んで行きました。
30機近い大編隊が我家の真上を飛んで行った時は、流石にビビリました。
  1. 2007/10/20(土) 10:31:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

惠子さんへ

町田の義父母の家の上空も、よく厚木基地のジェットが飛んで行きます。確かに一瞬では有りますが、ジェット機の爆音は桁違いです。
  1. 2007/10/20(土) 10:33:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

右系の人達の期待の星、安倍政権があっけなく崩壊してくれたおかげで、少しは最近の右傾化傾向は納まってくれたと思っていましたが、このような光景を見ると、やはり少し心配になります。
うちの上を飛んでいたのも、確かに軍用ヘリでした。
  1. 2007/10/20(土) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/215-b2b5843b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad