アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

新物好きな猫

多かれ少なかれ、何所のお宅の猫ちゃん達も新し物好きだと思います。
今買い物をしてきたばかりのレジ袋や、宅急便で届いた荷物を解いた後の空きダンボ-ルなどは、猫達の興味の的です。
我家の和室に、一時的にレジ袋やダンボ-ルよりも、凛の興味をそそる物がやってきました。
それは・・・
箪笥をチェックする凛-2
娘の使っていた洋服ダンスです。
大学生になり洋服が増えた娘は、洋服ダンスを少し大きな物に買い換えたのです。
引き出しを開けておくと、凛が早速チェックにやって来ました。
(凛) 「これはおねえちゃんのタンスのようニャスな」

箪笥をチェックする凛-1
(凛) 「ニャかにはニャにも有りニャせんニャア」

箪笥をチェックする凛-3
(凛) 「一休みするには、丁度良い広さニャスな。 アタチの新しいベッドにするニャス」

箪笥をチェックする凛-4
(娘) 「一人暮らしのお友達にあげるんだから、引っ掻かないでよ」
(凛) 「失礼しニャした」

ところで、亀田親子の謝罪会見は、全く謝罪になってませんでしたね。
僕が反則行為以上に良くないと思っていた、他人を傷つけ侮辱するパフォ-マンスは「亀田スタイルなので続けてゆく」みたいな事を言っているし、音声に残っているのに、未だに反則行為を支持してしないと言い張っている始末。
いったい何を誰に向かって謝罪しているつもりなのでしょう。亀田父本人も何度も「とりあえず・・・」「とりあえず・・・」と口にしていましたが、見ていると「とりあえず形だけ誤りに出て来た」と言う感じでした。
金平会長の「負けたのだから、何を言われても仕方ない」と言う発言も気になります。
もしも亀田弟が勝っていたら、内藤選手に向かって「腹切れや! ゴキブリ」とも言いかねなかったのではないでしょうか。
ボクシング関係者には、彼の才能を買っている様な発言が多く見られますが、僕はこの家族がブラウン管に写らなくなれば良いと思います。
持ち上げるだけ持ち上げて、梯子を外すマスコミにも問題が有ります。
これではホリエモンの時と同じだと思うのです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/18(木) 10:19:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

タンスの引き出しがちょっとずつ開いてるのなんて、
猫にとっては最高の遊び場所になるでしょうね~。
「お友だちにあげるのやめてあたしのおうちにしてー!」って
凛ちゃん言ってそうですね。
亀田の会見はほんと見ててあきれました。
みんなであおったんですけどね・・・
  1. 2007/10/18(木) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

タンス

凜ちゃん!お姉ちゃんのタンス欲しいよね。
うちのマロンもお姉ちゃんの本棚の上が大好き
です。
私はボクシングはよくわからないので
見ませんけど問題になっているようですね。
相撲の次はボクシングですか?
  1. 2007/10/19(金) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

猫様検閲

( ^∀^)娘さんの引き出しも凛ちゃんの検閲にあったのですね
最後のピョンと飛び降りた写真、うまく撮れましたねぇ~
両足がそろっててかわいい(*´∀`*)

亀田・・・"o(-_-;*)
あれはスポーツマンとは言えませんね
礼儀知らず、傍若無人・・・、兄弟はまだしも、大人の父親があれですから
  1. 2007/10/20(土) 12:43:34 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

たんすの引き出しが開いてるとそーやも必ず
忍び込みますよ~
猫ってホント、そういうの目ざといんですよね~
亀田親子の記者会見は形だけのポーズに見えましたね~
反省しているとは思えませんでした。
  1. 2007/10/20(土) 14:07:15 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

空のタンスだから良いものの、うっかり引き出しを仕舞い忘れると、洋服が毛だらけになっている事があります。
猫を飼っている人は、うっかり引き出しや扉の閉め忘れは出来ません。
  1. 2007/10/23(火) 13:50:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

亀田一家の言動には、以前から呆れていたので
僕も亀田兄弟の試合は見たことがありません。
TBSには、マスコミとしての高いモラルを持つこと期待します。
  1. 2007/10/23(火) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

父親もさることながら、亀田親子を利用した
日本のボクシング界やTBSを初めとするマスコミの方が
更に罪は重いと思います。
  1. 2007/10/23(火) 13:56:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

いまだにテレビを着けると亀田ファミリ-の話題で持ちきりですね。
今になって「今までの対戦相手は弱すぎた」とか「以前から反則をしていた」とか言っていますが、そんなことは一部ではかなり前から言われていたことです。
その頃は何も言わなかったのに、今になって一斉にバッシングし始めるマスコミは、本当に信用できません。
  1. 2007/10/23(火) 13:59:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/216-918a757c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad