アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

まだ続く演習?

2週間くらい前から、我家の上空を軍用ヘリが編隊で飛行していますが、
実はまだ続いているのです。
ヘリ編隊
これは日曜の11時20分ごろの写真で、小さくてよく見えませんが19機のヘリ編隊です。
10分程前にも29機の編隊が通過したばかりで、
近所でも話題になっていて、道行く人は皆立ち止まって空を見上げています。
ヘリを見る凛
(凛) 「まったく、煩くて寝ていられニャせん」

僕は煩いのは我慢できるのですが、テレビや新聞は全く取り上げていないのはなぜでょう。他にもっと大事な問題でもあるのかと思えば、今日になってもまだ亀田問題をやっています。
元々本当に強いかどうかも分からないボクサーなのですから、世界ランキングも返上し、一旦テレビから消えて日本ランキングからやり直すのが、本当のケジメだと思います。
話がそれてしまったついでに、若乃花前夫人の不倫なんて、もっと如何でも良いじゃないですか、男女間の問題をネタに売名行為をする恥知らずのバカにのせられて、取り上げてやるテレビ局は、いったい何を考えているのでしょう。
昨夜民放の番組でタケシ、テリ-伊東、久米宏、小倉智明(字が違っているかも)、爆笑問題の対談をやっていて、亀田問題についても語っていました。
番組が面白ければ何でもあり的な、大田の発言にも納得は出来ませんでしたが、テリ-伊東のメチャクャな論理には呆れてしまいました。
テレビ番組がこんないい加減な人間に作られているのかと思うと、本当にぞっとします。
本当に話がそれちゃいました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/29(月) 10:07:45|
  2. 街角で・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

全てに・・・・・まったく同感であります。
特に、例の花田問題・・・丁度見ていまして・・・バカみたい・・・と感じた方は多勢でしょうね・・・
取り上げる方も、同じでしょうが・・・・
すみません・・・こちらでグチ書きまして・・・<(_ _)>
  1. 2007/10/30(火) 12:57:35 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

軍用ヘリは何の為に飛んでるんでしょうね?
ニュースでは何も言っとらんと思うけど^^;
TVも国も食品業界も信用できん世の中になりましたな・・・(笑
  1. 2007/10/31(水) 18:45:29 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん
亀田問題、不倫問題。そろそろ終わりにしてもらいたいですね。
それよりも、防衛省の問題、消費税増税の問題、本格的に議論してもらいたいものです。
海上給油は続けるべきなのか、今の防衛省に問題は無いのか、また、本当に増税しないと日本の福祉は成り立たないのか。
今後のわたしたちの生活に大きく影響する問題を、マスコミはもっと真剣に取り上げるべきだと思います。
  1. 2007/10/31(水) 19:38:39 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

同感ですね

19機ってすごいです。琵琶湖の西、自衛隊の関連施設(無知でよくわからない)が有るので、週に何度か軍用ヘリが飛びます。最高は6機でした。家が揺れ、翔はタンスの上で固まってました。軍用機が19機想像するだけでも怖いです。
ブログする様になって、ワイドショウ見なくなりました。夜10時以降のニュースは、ながらでチャンネル梯子してます。
亀田親子も元花田婦人も、遠くから眺めてる感じです。
  1. 2007/11/01(木) 00:53:17 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

本当に、亀田や不倫なんて如何たって良いですよね。
視聴率って、本当にそんなに重要なのでしょうか?
  1. 2007/11/03(土) 11:21:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

自衛隊か米軍か、はたまた共同訓練か?
いずれにしても、全く報道を聞かないのは不思議ですね。
  1. 2007/11/03(土) 11:23:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

国の将来や我々国民の生活に直結する報道を
もっと積極的にやって欲しいですよね。
重要な法案を取り扱った国会すら、殆んど報道されない事すらあります。
スキャンダルしか視聴率が取れないのだとは思いますが、視聴率の取れているものが、本当に国民の興味のあるものとは限らないとも思うのです。
前にも言いましたが、先だっての内藤VS亀田戦は観客は少なかったとのこと。テレビはただですが、わざわざお金を払って、出掛けてゆくまでの、興味では無いのです。
  1. 2007/11/03(土) 11:31:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

19機の直前の29機の大編隊は、流石に迫力も大迫力でした。
ここ2~3日はヘリの編隊を見なくなりましたが、一体何だったのでしょうか?
  1. 2007/11/03(土) 11:33:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/220-33b5635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad