アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

家族会議

昨日我が家では、久し振りの家族会議が開かれました。
議題は「子猫の名前について」です。
蘭

昨日奥さんが、いつも行く獣医さんで、里親募集のこの写真を携帯で撮ってきたのです。
この二匹の子猫は、蘆花公園で一日違いで公園の近所に住む別々の人に拾われたらしいのですが、仲が良いので「きっと兄弟ではないか」と言う事。
うちでは凛の妹を探していたので、写真前の雌猫がすっかり気に入ってしまいました。
まだ貰い手は決まっていないらしいので、早ければ今週末には、我家にやって来るかも知れません。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/01(木) 09:50:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

コメント

あ!ついに凛太郎さんとこに兄弟がやってきそうなんですね^^楽しみ~後ろの子猫ちゃんはBonnyさんちのはーちんに色合いが似てますね♪
  1. 2007/11/01(木) 12:34:57 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

あら~ついに凛ちゃんに妹が?
家族会議ですぐに結論が出ましたか?(笑
ますますにぎやかで楽しいにゃんこライフになりそうですね~
  1. 2007/11/01(木) 19:53:09 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

わあっ、凛ちゃんに妹?!
ビッグニュースですね~!
凛ちゃんがどんなふうに子猫ちゃんを迎えるか、
心配だけど楽しみ♪
  1. 2007/11/01(木) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ホントですか?実現しそうですか?楽しみですね。
もしそうなら、慣れるまでは苦労があるかもしれませんが、気長に付き合ってやってくださいね。
で、白茶の子は葉月の・・・って、お~い、↑お日母さん、一瞬その気になっちゃったよ!
  1. 2007/11/02(金) 01:10:04 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

昨日、自転車の買い替えで商店街を歩いていて、動物病院の店頭に2匹の子猫を見かけました。風と同じさびねこと、白と茶の2匹でした。いったんは通り過ぎたのですが、帰りに声をかけたところ、2匹とも里親が見つかったとのこと、我が家で風の妹をと思っていた矢先、凛太郎さんからのコメントで子猫の件を知り、びっくり。写真を見て、近くの動物病院で見かけたのと同じ組み合わせなのでさらにびっくり。
家にきたら、見せてください。
  1. 2007/11/02(金) 09:52:50 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

可愛いですね。

子猫特有の「モフモフ」感がたまりません!!
今後の子猫さんの成長が楽しみです♪
  1. 2007/11/03(土) 07:46:20 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

確かに後ろの子は葉-ちゃんに似ているかも!!
でも食欲は我家に来た、蘭の方が葉-ちゃん似でした。
  1. 2007/11/07(水) 09:31:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

元々、僕と子供達は猫好きで、奥さんだけが犬はでした。
そんな奥さんも、今ではすっかり凛好きになったので
家族会議も簡単で、名前も凛の時同様娘の案(蘭)が、
あっさり支持されました。
  1. 2007/11/07(水) 09:34:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

本当にこの時点では、凛との相性だけが心配で
獣医さんに聞いたり、猫を複数飼いしているブログ仲間の皆さんの過去のブログを再チェックしたりしました。
ただ皆さん状況が違うので、一概には言えません、最後は「成るようになれ」という感じです。
  1. 2007/11/07(水) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

葉-ちゃんにの子猫ちゃんは、まだ貰い手がいないようですよ。
Bonnyさのお宅で三匹目と言うのは如何ですか???
  1. 2007/11/07(水) 09:45:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

子猫と言う事でかも知れませんが
凛と違って蘭はとても人懐っこくて、心配になるくらい人間に対して警戒心がありません。
とっても可愛いので、是非遊びに来てください。
  1. 2007/11/07(水) 09:47:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でへれすけさんへ

凛との相性が心配で二匹目を飼うかどうかは
随分悩みましたが、これも何かの縁だと思い
思い切ってもらうことにしました。
今後の二匹の関係を見守ってくださいね。
  1. 2007/11/07(水) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

こうしさんへ

記事の内容と、全く関係の無い書き込み、広告はご遠慮ください。
  1. 2007/11/07(水) 10:34:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/221-3dd5bacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad