アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭 登場

11月2日、ついに我家にも、凛に続いて2匹目の猫がやってきました。
家族会議で決まった名前は「蘭」です。
ラン登場.
ちょっとピンボケですが、ご勘弁を。

元気が良くてお転婆な蘭は凛を全然怖がる様子はありませんでしたが
蘭を狙う凛
元々臆病な凛は、まずは珍入者の様子を見る為にロフトヘ避難。

凛チョット怖い
子供部屋で、初対面に挑みましたが、机の影から蘭を恐々見ています。

怖いけど好奇心は押えられずに近づくのですが、近づき過ぎると
凛の威嚇
こんな怖い顔で蘭を威嚇します。

蘭は余裕
怖い者知らずの蘭は、凛に威嚇されながらも、息子の膝で余裕のポ-ズです。

凛と蘭の仲が今後好転するのか不安です。
何か良いアドバイスが有ればお願いします。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/03(土) 12:21:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

蘭ちゃんへ

きゃあ~~可愛い!子猫ちゃん。「蘭」ちゃんはじめまして。
マロンが家に来た時は無理矢理顔へくっつけて婆ちゃんと
兄貴に会わせました。婆ちゃんは嫌な顔してましたが、兄貴は
面倒を見るようになりましたよ。
仲良くなるのも時間の問題です。
  1. 2007/11/03(土) 15:12:44 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

わ~♪
家族が増えたんですね!!
蘭ちゃん☆素敵な名前(*'-'*)
うちでもモナカに兄弟姉妹を・・・という話が出るたび
モナカとの相性が気になって、つい尻込みしちゃうんですけど
凛ちゃんと蘭ちゃんがダブルねこ饅頭を披露してくれる日を楽しみにしています!
  1. 2007/11/03(土) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

来たんですね。新しい家族が。
蘭ちゃんですか。
これからは凛太郎、蘭太郎、どうしますか?
膝の上で手を伸ばしている姿、可愛いですね!
凛ちゃんと蘭ちゃん、仲良くなるといいですね。
  1. 2007/11/03(土) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

「蘭ちゃん」ですか!!
可愛い名前ですね♪
「リンリン&ランラン」みたい(*´∀`*) 


凛ちゃんと蘭ちゃん、仲良しになるといいですね。
今後、凛ちゃんが蘭ちゃんとどう接して行くのか、楽しみです。
  1. 2007/11/04(日) 05:14:54 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

(*´∀`)アハハン♪ なんて可愛いちびっこ猫ちゃんでしょう♪
だいたいどこでも先輩猫の方が、自分のナワバリなので威嚇しますよね。
後輩猫はキョトンとして・・・( ´艸`)ムププ 
興味津々でおうちの探検に夢中って感じでしょうね。
でもきっと日に日に仲良しさんになって、もうすぐ一緒に遊ぶ姿も見られるでしょうね
この冬にはダブルねこ饅頭も見られますね、きっと♪
  1. 2007/11/04(日) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

お~!今話題のサビ猫ちゃんですな。凛太郎さん一家は通好みですね~。サビ猫ちゃんは頭が良くて活発だそうですよ。
そういえばうちのピギーがやってきたのも、一が2年くらいたってからでした。一はピギーを見てびびりまくりで、シャーッすらできず逃げ回っていましたが、ピギーはあの通りの性格なので一に言い寄ってましたよ。で、そのうち一も「可愛いやっちゃーな~♪」ってなったみたいです。
もし蘭ちゃんが懐っこい性格ならあまり心配する事もないかもです。どうしようもない状況なら、まずは後からきた蘭ちゃんを一旦ケージに隔離して、凛ちゃんとケージ越しに会わすというのをお互いに慣れるまでやってみるというのも良いようですよ。
まずは2週間ぐらいはそのまま様子を見てどうでしょうかね???
  1. 2007/11/04(日) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

良いですね~~子猫ちゃん~~♪
蘭ちゃんですね~~(^^♪
暖かいお部屋で暮らせる安心感・・・・・
それを侵入者と見る凛さん・・・・・
早く仲良く2にゃんずの猫饅頭が見れるのを楽しみにしていますよ~~♪
  1. 2007/11/06(火) 13:28:07 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

色々心配はありますが
マロンちゃんと兄貴のようになることを祈っています。
  1. 2007/11/08(木) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

いろいろと候補の名前はあがっていたのですが
結局は、凛の時同様に、娘の案が採用されました。
  1. 2007/11/08(木) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

今更、蘭太郎に改名する訳にもいかないので
凛太郎のままで、いきたいと思います。
二匹は既に、仲良しに成りかかっています。
  1. 2007/11/08(木) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

そうなんですよ!!
良く考えてみると、リンリン・ランランみたいなんですよね。
ランラン・カンカンだと、パンダみたいだったのですが・・・。
  1. 2007/11/08(木) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

幸い気は小さいものの、オットリ猫の凛なので
縄張り意識は少なく、食べ物を蘭に盗られても
平気な顔をしています。
  1. 2007/11/08(木) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

幸いなことに、一週間もしないうちに
ネコママさんのおしゃるようになってきました。
ゲ-ジも折角借りてきたのに、使ったのは
一日だけでした。
  1. 2007/11/08(木) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

二匹で猫饅頭と迄はいきませんが
昨日の夜は、二匹とも僕らベッドの枕の間で
二の字で寝ていました。
眠かったので、残念ながら写真は撮れませんでした。
  1. 2007/11/08(木) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/222-d9d21398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad