アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日の凛・蘭

今朝の凛・蘭は仲良く並んで朝食を食べました。

一緒に御飯.

(凛) 「チビちゃんの御飯は、カリカリじゃありニャせんニァ?」
(父) 「蘭は小さいから凛のような固形の御飯は、まだ食べられないんだよ」

本当は、蘭は食の細い凛と違って大飯ぐらいで、凛の残した固形餌まで食べてしまうので、凛が食べ終わると、蘭の乗れないカウンタ-に凛のお皿を移動しなくてはいけないのです。

お皿は当然別々ですが、凛が嫌がるといけないので、トイレも一応別々です。

蘭のトイレは

(凛) 「くちゃいから、ちゃんと○ンコは埋めるニャスよ」
発砲スチロ-ルの蘭用の仮設トイレを、凛のトイレの隣に置きました。

蘭は教えなくてもちゃんと躾けられていて、トイレはちゃんと出来るのですが

蘭は立ってする

良く食べるので、○ンコが大きいのにも驚きましたが、○ンコを御覧の様に後ろ足で立ってするのにはびっくりです。
蘭が家に来てから4日になりますが、毎日この用のたし方です。
二足歩行の人間だって、大きい方を立ってすることは無いはずです。ましてや四足の猫が何故・・・?

寝蘭

まだまだ、色々驚かせてくれそうなチビちゃんです。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/06(火) 19:08:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

キャー、もしかして砂にウン○が刺さってるとか?
葉月も長いので、そんなことがタマにありますが、サスガに立ってはしません。単純に脚が短いから、刺さるだけです。
仲良くやっていけそうですね。凛姉ちゃんを褒めてあげなきゃ。
  1. 2007/11/06(火) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

可愛いですね~(*´∀`*) 

ブログの写真を見た瞬間、「うわ~~~~!可愛い!!」と絶叫してしまいましたv-10

凛ちゃん、蘭ちゃんとすっかり打ち解けたんですね(*^ω^ *)
ウンチをしている蘭ちゃんを、見守っている凛ちゃんは、もうすっかり「お母さん」の風格ですね…v-237

それにしても蘭ちゃんの排泄シーンにはビックリですv-12
立ちウン…はじめてみましたv-12

蘭ちゃん、一丁前に首輪をつけて貰って、もうすっかり家族の一員ですね♪
  1. 2007/11/07(水) 08:22:28 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

shinoです(=^・^=)

わぁ~、久しぶりに覗いてみたら子猫ちゃんが!!
しかもメッチャ可愛い(*^_^*)
凛ちゃん、お姉さん気分かしら???
蘭ちゃんを見る目がホント優しくなってますね。
  1. 2007/11/07(水) 08:50:08 |
  2. URL |
  3. shino #-
  4. [ 編集]

おっと!
気を抜いていたらいつの間にか増えてますね(笑)!
これはかなりの成長を期待できますなぁ。。
凛ちゃん、蘭ちゃん仲良くって良かったですね。
これから、多頭飼いの楽しみが増えますぞ!

今朝も我が家では1歳VS11歳で運動会でしたからね!
やんちゃそうですなぁ!!!
  1. 2007/11/07(水) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

凛ちゃんと蘭ちゃん、仲良くなってきましたね。

ところで○ンチの件ですが、風も写真にある欄ちゃんと同じかっこですることがあります。
時には、前足の片方を宙に浮かせたまま、することもあります。
なんだか、毛並みが似ているので、他人のような気がしません。
  1. 2007/11/07(水) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、ちゃ~んとトイレ上手にできるのね 
おうちが変わっても上手にできて偉い偉い♪
〇ンチの時お手手はどこかにかけてるのかな?
サスケも手をトイレの縁にかけて二本足で立って用を足していることがあります
器用ですよね( ^∀^)
それにしても蘭ちゃんの〇ンチしてる後姿の可愛いこと(*´∀`*)
  1. 2007/11/07(水) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

わっ、立ちウ○チ!
よそでも見たことあります。
フードつきのトイレは使えませんね~。
蘭ちゃん、まだ小さいからだけではなくて、
なかなか大物っぽいですね。
  1. 2007/11/07(水) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

沢山食べるだけあって、蘭の○ンコはとても長いんです。
凛のはコロコロとしてるんですけどね。
この後小さな○ンコをしたときは座ってしてましたから、
どうも○ンコが長いときに、立ち上がっているようです。
食いしん坊ならではの、行動なのかも知れません。
  1. 2007/11/09(金) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

Bonnyさんへのコメント↑でも書きましたが
立っての○ンコは、○ンコが長すぎるのが原因ではないかと
思われます。
今朝もたち○ンコをしていました。
  1. 2007/11/09(金) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shinoさんへ

最初のように「シャッ-」はしなくなりました
まだ、仲良しとまではいきませんが
日に日に慣れているのは確かです。
  1. 2007/11/09(金) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

そうなんですよ、凄く食べるので
Bonnyさんのところの葉-ちゃんのようになるのではないかと
思っています。
それから、複数飼いの経験が無いので、色々アドバイスをお願いします。
  1. 2007/11/09(金) 09:22:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いざろうさんへ

そうなんですか!!
風ちゃんも、立ち○ンをするんですね。
さび猫特有の排泄姿勢なのかも知れませんね。
  1. 2007/11/09(金) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

エッ!!
サスケ君も立ち○ンコをするんでか?
それでは、錆び猫特有の排泄姿勢と言う、僕の仮説は
早くもなくなりました。
蘭の仮設トイレは生そばの入っていた発砲スチロ-ルの箱なので、箱の内側に凸凹があり、その凸のところに、手をかけているんですよ。
  1. 2007/11/09(金) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

Yummyさんの目撃例の他にも、いさぶろうさんとkeikoさんのところの風ちゃんとサスケ君も立ち○ンコをする事が分かりました。
猫って、意外と、と言うか本当に奥の深い生き物です。
  1. 2007/11/09(金) 09:35:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/224-0fa0f5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad