アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

尻尾が気になる

凛は尻尾の長い猫です。その長い尻尾を微妙な弧を描きながら動かすのでつい触りたくなります。
当然蘭も気になって仕方ないようです。

尻尾大好き
(蘭) 「お姉タンの尻尾はニャガイのょねぇ~。 それ!! ペシ! ペシ!」

凛の後ろから1
(蘭) 「ニャハハ!! 面白いニャ!! ペシ! あっ!! お姉タン、ニャに食べてるにょ??」

並んでおやつ
(凛) 「あニャたは、水でも飲んでニャさい」

アタイの御飯.
(蘭) 「お姉ちゃん、アタイにもちょうだい」

やめてよ
(凛) 「ニャにするニャスか!! この子は!! 今はアタチが食べてるニャスよ」
(蘭) 「違うよ、これはアタイの御飯ニャよ~」

煩い子ニャス
(蘭) 「あれ? お姉ちゃんもう食べニャイの??」
(凛) 「さっき、あんニャニ沢山食べてたのに、おニャか壊してもしらニャイニャスからね」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/08(木) 09:58:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

凛ちゃん、お姉さんになったんですね♪

凛太郎さん、こんにちは。ご無沙汰すみません。うちのPCがまだ使える状況になく、なかなかお邪魔できなかったのですが、なんと!凛ちゃんに可愛い妹ができたんですね!蘭ちゃん、はじめまして~。もうふたり仲良しみたいですね。これからもおふたりの可愛い姿の写真、楽しみにしています。よろしくお願いします♪
  1. 2007/11/08(木) 15:03:07 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

仲良し

蘭ちゃんが来て1週間ですね。
食事も遊びも
毎日が楽しいでしょうね。
凛ちゃんも、恐々だけど、興味津津で楽しい毎日みたい。
姉妹っていいですね。翔が羨ましいと言うでしょう。
  1. 2007/11/08(木) 16:47:54 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

同じ

マロンがうちに来た時の兄貴と
マロンのようです。凜ちゃんは
そのうち蘭ちゃんの乳母になります!(笑)
  1. 2007/11/08(木) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

いい感じいい感じ。凛姉ちゃん、順応性良いヮ。
潤也のシッポも葉月をはじめ、ウチに来たチビたちの格好のおもちゃでしたよ。
蘭ちゃん、そのうちイジクリすぎて叩かれるかもしれませんが、それも人生勉強のうち、です。
  1. 2007/11/08(木) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、尻尾で遊ばれたりしても
けっこういやがらずにお相手してあげてますね。
いいおねえちゃんだなぁ。
ずっとひとりっこだったのに、ちゃんとちびちゃんとうまくやっていけるのはすごいなぁ。
  1. 2007/11/09(金) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

みちさんへ

そうなんですよ、ついに我家にも凛の妹がやって来たんです。
人見知りだった凛とは違って、とても人懐こい子猫です。
  1. 2007/11/18(日) 12:33:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

日に日に少しづつ、二匹の関係は変化しています。
翔君には白ちゃんが居るので、淋しくはないでしょうが
凛は初めての同居猫に、まだ少し戸惑っています。
  1. 2007/11/18(日) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

凛は兄貴のように猫の器が大きいとは思えないので
仲良くなれるか心配していましたが、二週間が過ぎて
大分慣れてきたようです。
  1. 2007/11/18(日) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

最近は早くも取っ組み合って喧嘩をしています。
勿論本気では無いので、怪我することもなさそうです。
  1. 2007/11/18(日) 12:41:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

蘭が来た日の凛は、かなり警戒し緊張もしていたようなので
少し心配しましたが、この二週間でどうやらだいぶ慣れてきたようです。
さっきも仲良く??喧嘩をしていましたよ。
  1. 2007/11/18(日) 12:43:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/225-eb139945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad